我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.02.15/ 13:41(Sun)
こんにちはぁ~(^-^)/


今日はちょっと暖かい~(´∀`*)ウフフ


2月号の『いぬのきもち』に
飼い主さんの魅力を診断しましょうって企画がありました。


るんるん気分で診断…Σ(゚o゚;)…


おカアチャン そんなのやらない方がいいと思うけどな…byポピラー


なんで


注目のおカアチャンの診断結果は



ホッピーに
慕われ度…5点
尊敬され度…言えません(;_;)
『同居人飼い主さん…』
まさかの同居人まぁ…想定内でしたが…

おやつさえあればきちんとしてくれるホッピー
でも…決定的は『おいで』と言うとおカアチャンを見ながら逃げるんです。




アイラに
慕われ度…8点
尊敬され度…4点
アイラにとっておカアチャンは『友達飼い主さん』

彼女は『おいで』と、言うと直ぐにきてくれます。
悲しいときには、近くに来てくれます。

おカアチャンをずっと見つめてくれるアイラ…隣の坊ちゃんは…



しかし!!おトウチャンの診断結果は
ホッピーにとっておトウチャンは『怖い上司な飼い主さん♪』
アイラにとっては『保護者のような飼い主さん♪』
おカアチャンとはエライ違い・・・


おトウチャンの足の上


おトウチャンといつも同じ枕で寝てるホッピー




つまり!!おカアチャンには問題点がてんこ盛り
今、お散歩はリーダーウォークハーネスで頑張っています(ง •̀_•́)ง


つい何かに頼りたいおカアチャン。
こちらで色々しつけ教室を探したけどなかなかなくて・・・

ペットショップの方に相談したら預けるとこは何件かあるけど・・・
それがきっかけでおじさんを見ると激ぼえするようになったワンコちゃんもいるとの事・・・
だから、辞めた方がいいですよ…理由は想像できます。


おカアチャン おいらこんなにお利口なのに
それはおやつがあるからでしょ

あたちだっていちゅもお利口よ

それはストーブがあるからでしょ

慕われ度、尊敬度を増す方法が親切丁寧に書いてありましたので
これからも頑張るp(*^-^*)q


  最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




皆様の期待に応えて・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

飼い主さんの魅力診断!!

☆慕われ度☆
①名前を呼ぶと、いつでも嬉しそうにこちらをみる・・・20点
②フードやおやつはあなたにおねだりしてくる・・・10点
③遊びに誘うと乗ってくる・・・10点
④あなたと散歩に行くと嬉しそうな様子だ・・・10点
⑤だっこすると力を抜いて身を任せてくる・・・10点
⑥悲しい時は近くに来てくれる・・・10点
⑦笑顔で、見つめると目を合わせてくる・・・20点
⑧あなたが褒めると尻尾をふったり嬉しそうにする・・・10点

尊敬され度
①『おいで』などで呼ぶと必ずやってくる・・・20点
②あなたの指示で大人しくハウスに入れる・・・10点
③あなたが『マテ』の指示をすると『ヨシ(ok)』と言うまで待っていられる・・・10点
④散歩中のリードはあまり引っ張らずあなたの横をあるける・・・10点
⑤あなたに急に捕まえられそうになっても逃げない・・・10点
⑥人通りの多い場所でも『おすわり』を言えば従える・・・10点
⑦初めての指示を出すと、実行しようとあれこれ試してくれる・・・20点
⑧お手入れは大人しくしてくれる・・・10点

診断結果☆それぞれの点数で決まります。
慕われ度・尊敬され度各60~100点
『保護者のような飼い主さん』

慕われ度60~100点
尊敬され度0~50点
『友達飼い主さん』

慕われ度0~50点
尊敬され度60~100点
『怖い上司な飼い主さん』

慕われ度・尊敬され度0~50点
『同居人飼い主さん』

以上です。こっそりやってみてくださいね( ‘-^ )b
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(30)
 
Comment
 

こんばんは^^
なかなか手厳しい診断ですね‥・(-_-;)
わたしもやってみたい!
でもなんかすごい診断がくだされそうです。
知らぬが仏ってこともあるので、いい関係が気づけてると思い込もう!
うん♪

オトウチャンのアンヨでねんねのアイたん、かわいい♡
同じ枕でホッピー君寝てるなんてっ!
これかわいいけど、実際に見ると、ジェラシーしちゃます~。
きぃぃぃーーーーーーっ!!!って(笑)

NAME:めぐ | 2015.02.15(日) | URL | [Edit]

 

こんばんは(^ ^)
そんな企画があるんだね〜
私も興味深々だわー
結果は木端微塵になりそうだけど(-。-;
まぁ、家には厳しい人は一人でいいのよ〜
だからmayuyuさんはポピラーの癒しなのよ、きっと。・°°・(>_<)・°°・。
ホッピーくん、おいでって言うと逃げるって笑えた☆〜(ゝ。∂)
躾は飼い主の根気が必要だから頑張ろうねp(^_^)q

NAME:kao | 2015.02.15(日) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

飼い主さんの魅力診断なんて面白い企画ですね~(^_^)
「同居人」と「友だち」だったのね^^
うちも蓮はあれだけ おかあさんっこのハズなのに
散歩に行くのに「おいで」って誘ってもハウスに逃げ込む始末ですよ(汗)
そもそも完全外派なのに「散歩」って、嫌いなの?って思うほどで(・o・)
一旦外に出てしまえば飛び跳ねて歩くくせに。

ほんとうに・・・躾けもなかなか思うようにいかないものですね(・。・;
ことばが通じたらなってどれだけ思うことかね(苦笑)
お互い、頑張りましょっ!(^_^)

NAME:yumi-clip | 2015.02.15(日) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

こんな企画あったっけ。
ちゃんと読んでないのがバレバレ。
後で見てみよう。

我が家は私が一番怖い人。でも、アマアマだからなぁ。
結果が怖いわ。
主人は多分同居人以下だと思う(笑)

kaoさんが書いている様に家に怖い人は一人でいいと思うよ。
そうそう、mayuyuしゃんは癒しなのよ。

ポッピー君おとうちゃんと寝ていて幸せそう。
なんか男同士って感じ。幸せそう。

躾はいろいろと大変だけどお互い頑張ろう(^^)v

NAME:みーちゃんズ | 2015.02.16(月) | URL | [Edit]

 

へ~~!!
そんな企画があるんだ??
それって犬の気持ちの読者じゃないとできないの?
あたし メッチャ興味深々なんだけどーーーーw(*゚ロ゚*)w

ma・・・・mayuyuちゃん・・・・
わかっちゃいたけど(笑)結果がスバッ!!って出てビックリね☆
だ・・・だ・・だ・・・大丈夫よ~!!
私もきっとおんなじだから!!!

それにしてもドコの家もなんでそんなに男性陣って人気者なのかな?
もしかして匂い?(笑)

NAME:papiruiママ | 2015.02.16(月) | URL | [Edit]

 

ひゃぁぁぁ!
なんて恐ろしい診断があるんだ・・・
あたし、興味はあるけど もしそんな本が手元にあったら 
きっとなかなかそのページを開けないと思う^^;
尊敬度をあげる方法も書いてるんですかぁ??
ほほぉ これは 実践あるのみ!ですね^^

お預けしてのしつけ教室、あたしも悪い噂を何度か聞いた事あるよ・・
飼い主さん参加型があればいいのにね・・・

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2015.02.16(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

そんな診断をしてくれるのがあるんだね。
私は多分ダメな気がする( ̄▽ ̄;)
特にモカは私が『こらっ!』って怒っても全然平気やのに
やっちゃんが怒るとちゃんと反応するのよね~・・・

信頼関係を築くのって大変だよね。
うちもまだまだな所たくさんだよ~
この子達との生活を楽しみながら頑張ろうねo(*^▽^*)o

NAME:すず | 2015.02.16(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
おもしろ~い♪ 一昨年にいぬのきもち購読止めたのが 悔やまれる~><
ぜひ やってみたかったわ。
きっと『お手伝いさんのような飼い主』とかなりそう・・・ (笑

ホッピーくん オトーチャンと見事に寄り添って寝てるね!!
やだ mayuyuちゃん場所取られてるよ? ^m^ 
アイラちゃんのストーブの前でお利口には 吹出しちゃったよ♪
ほんと ホピラーちゃん達は癒してくれるわ。 ^m^

NAME:麦茶 | 2015.02.16(月) | URL | [Edit]

 

mayuyuさん♪ポピラーちゃん♪こんにちは~!

ひぇ~(笑)面白い企画だね~。犬のきもちはノアを迎えて1年は購読してたけどやめちゃったんだよね。
結果は・・・ん~~!mayuyuさんにとっては微妙~なのかな?(苦笑)
おトウチャンの足に抱き付くように安心して寝んねしてるアイラちゃんとおトウチャンのお布団に一緒にはいって同じ枕で寝んねしてるホッピー君。見てる側からするとかわいすぎる~♪♪けど、おカアチャン的にはジェラはいっちゃう~?(笑)

私とノアの関係はどうかな~?家は1対1だからね~。ノアも私がいなければお散歩もご飯ももらえない!って思っていると思うし、前にACでノアに聞いた時、私の事を「お母さんは怒るとすごく怖い」って話てたっけ(苦笑)
ほーんと、しつけは難しい!しつけ教室も飼い主やわんこに合ったとこならいいけど、そうじゃないと逆効果になっちゃう事もあるもんね。とにかく今は、私の気持ちが伝わるように、いっぱいいっぱい話しかけてるのと、ありがとうをたくさん言ってます。
mayuyuさん、お互いに頑張ろうね~~!!

NAME:ノアママ | 2015.02.16(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

偉そうなことは言えないけれど、mayuyuさんが毎日ホピラーちゃんたちと楽しく過ごしているのなら、それでいいんじゃないの、と思います。
私もLEVINを迎えたときはやれあれができなちゃ、これをしなくちゃとノイローゼになるくらい焦っていたけれど、LEVINと楽しい時間が過ごせていれば、何かができなくても構わない、と思うようになりました。
それが一番大切でしょ!
と、しつけに失敗した私の言い訳ですが・・・。(汗)

NAME:ゆんこ | 2015.02.16(月) | URL | [Edit]

 

おもしろい企画ですね~~。
そういうのは真剣にとらえちゃダメですよー。
オモシロく見なくっちゃ。(え?違う?)

飼い主は、愛犬の上に立たなきゃいけないって思うけど、
そこそこでいいんじゃないか?って気もするー。
他人に迷惑かけてなかったらいいんじゃない?って思ったりする。

ダメでしょ!って怒ったら、明らかに反抗的な目で見返して来た
うちの仔・・・。以前は目も合わせられなかったのに、いつからこんな強くなったの?
ワンコも年を取ると、ふてぶてしくなるのかしら?
人間と一緒なのか?

ちなみにルビーも私の枕で一緒に寝てるけど、
ルビーのお尻に押されて私は布団からはみ出てることが多いよー。
ダメダメだなぁ~。

NAME:ルビーまま | 2015.02.16(月) | URL | [Edit]

 

うぅ~、診断、かなり厳しいね~!(汗)
うちね、「おいで」って言っても、最初の数回は
必ず聞こえないフリするんだよーーー(爆)

ホッピー君、パパさんと同じ枕で寝てるんだね!!
うちも一緒だよ~♪^^
子供みたいで、本当に可愛いよね♪^^

NAME:りかこ | 2015.02.17(火) | URL | [Edit]

 

気になる所だけど・・・
こういうのって イマイチ難しいよね~。
いつも、絶対にってわけでもないし・・・ちょっとあやふやな感じ。
まあ、頭の片隅に置いておくくらいで^m^

うちは、ダメダメなトコ まだまだたくさんあるけど、
それなりに楽しく過ごせればいいや~って思ってる。
迷惑かけそうなとこは 避けたり・・・(^_^;)
前までは、いいかな~?って思ってた事でも、最近ちょっと思う事もあって
嫌な思いするくらいなら こっちから避けようと思うようになったよ。
しつけってムズカシイ(>_<)
私が根気よくないのもあるし、信頼関係もしっかり築けてないとこもあるんだろうけど・・・。
って考えだしたら キリがないので、自分たちが楽しく過ごせるのが一番だと思うよ!

NAME:ゆかぶ☆ | 2015.02.17(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは(^^)
うちもいぬの気持ち、先日解約したばかり〜。
でも、mayuyuさんが書いてくれてたからやってみた(笑)
旦那のはやってないけど、多分私と一緒だと思う。
舞亜は「保護者のような飼い主」だったよ〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
おうじろうはやっぱりの「友達飼い主」(笑)
私もおうじろうのしつけ失敗したからエラそうなことは
言えないけど、だからこそ、舞亜のしつけを通して
「しつけ」の大切さを実感してます〜。
でも、お預けのしつけ教室は私も反対かな?
「しつけ」って飼い主さんと愛犬の関係性のなかから
築いていくものだと思うから、他人にしつけられても意味ないよね。
私も舞亜のしつけには今だに悪戦苦闘中ですが(^-^;A
皆さんも書いてらっしゃるとおり、mayuyuさんがポピラーちゃん達と
楽しく毎日を過ごせるのが一番大切♪
「しつけ」って楽しく過ごすためのルールの一つに過ぎないと思うし。
ルールは各家庭によって違うと思うし。
私が言っても全く説得力ないけど(^-^;A、
mayuyuさん、もっと自信もっていいと思いますよ〜〜〜(*^^*)
だって、ちゃんとポピラーちゃんと向き合って真剣に考えてるんだもん。
私なんておうじろうと全然向き合えずに(今だに( ̄∇ ̄;)
超わがまま犬に育ててしまって、大反省してます(T T)
だからこそ、舞亜のしつけに必死なんだけど(爆)
でも、今だに「抱っこ」は逃げ回るし( ̄∇ ̄;
ボールはもってこないし(汗)
ひっぱりクセはなおらないし、他のワンコに激吠えして逃げられるし(涙)
あ、あれ?しつけしてるはずなのに(大汗)
どんどん墓穴掘ってる気がしてきた〜。
ま、お互い、頑張りましょう♪ と、いうことで(笑)

NAME:tae | 2015.02.17(火) | URL | [Edit]

 

めぐさん♪

もうね~あまりに〇がつくとこが少なくって~(;;)
追加で診断できるように 書き込んでるから‥こっそりやってみて(笑)
アイラとはいい関係だと思ってるけど‥
ホッピーはね‥あたしの事 下僕って思ってる感じありありよ!
これからビシビシ行くけんね~

ホッピー毎日こうやって寝てるんよ‥
デカいのに甘えん坊よ~(*^^*)
かえたんもちゃんと枕してて可愛かったよ~♪

NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

ホッピーに関しては〇をつけるところが少なくて‥(;;)
一応‥追加でバナーの下に書いてるよ!
こっそりやってみて~

って!あたしは木端微塵←読めなかったよ‥
思わずググったよ~♪

あらっ!あたし癒しかな‥でもねホッピーの隣で寝ると‥
足で突っ張るの‥そして呼んでは逃げる‥う~ん(゜▽゜;)
とにかくもうちょっと頑張るよ~

NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

同居人が一番魅力のない診断結果なようで…(;;)
ホッピーに関しては〇をつけるところが…

蓮くん‥寝る時は自分からハウスに入るってアップされてましたよね~
ハウスが落ち着くのかな~
でも‥おいででハウスの方が可愛いかも‥
ホッピー逃走です…(゜▽゜;)

はい!もうちょっと真剣に『躾』に取り組んでいきたいです~♪
頑張りましょう~ね(*^)

NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

ママさんは絶対「保護者のような飼い主さん」だよ~決まってる!
あのね‥この診断同居人が最低なのよ~(;;)

うっ…kaoさんもみーちゃんズさんも優しいね‥癒しだなんて‥
でも実態をご存知のお二人…優しいお言葉ありがとうね(*^^*)

ホッピーはおトウチャンラブなのよ~
あんなにホッピーに慕われて羨まし~よ~。
『躾』ちゃんとやりたいって思う今日この頃…

NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

ママちゃま 興味津々でしょ~
バナーの下に追加したからやってみて~
きっとママちゃまは あたしと違っていい結果よ~♪

わかっちゃいたって~ほんとよ~
やる前からどうせって感じだったの‥
それにね~尊敬度…ホッピーの場合一つしか〇がつかなかったのよ‥トホホ
もうちょっと真剣に向き合うよ~

きっとパパさんたちが人気があるのは‥カホリのせいよね~(笑)

NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

ほんと恐ろしい診断でしょ~
まあね~分かってはいたけど‥想像以上だったのよ~
尊敬度…ホッピーの場合一つしか〇が付かなかったのよ‥
これからはもうちょっと真剣に取り組むよ。
ビシビシやるよ~

あちこち聞いたりしてるけど参加型もあんまりないような感じ‥
家に訪問してくださるのはあるんだけど‥お高くってね‥
色々試しながら頑張るよ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

えぇーーーすずさん絶対いい結果がでると思うよ~♪
ステキママだよ~
あたしなんて‥ダメダメなのよ~

慕われてるのは分かったけど‥尊敬され度がね‥(;;)
我が家の暴れん坊たちの問題はここなんよ~
尊敬され度!ここ重要な気がしてきた。
5点以上が理想だわ♪
楽しみながら‥もうちーといい子になってもらえるように頑張ろうっと♪

NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

あたしもそろそろやめる予定~
結構同じことの繰り返しだなって思って…
でも実行してないから‥今回のように最悪の結果に‥(゜▽゜;)
一応‥バナーの下に追加で書いてる‥こっそりやってみね(*^)
風ちゃんも凛ちゃんも麦茶ちゃんの言うことよく聞いてるよ~
ちゃんとしてるし大人しいしさぁ~羨ましいよ~。

ホッピー1人前でしょ(笑)
あたしがホッピーの隅っこに入ると‥足であたしを突っ張るの‥(;;)
アイラ可愛いでしょ~(*^^*)ほんと癒されるよね~。

NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

ノアママさん♪

あたしは購読し始めて1年半かな~そろそろやめようかなって思ってるの~
ちょっと飽きちゃった(笑)

結果はね‥やっぱりって感じだったよ~
あたしね‥もうホッピーとおトウチャンの間には入れないの‥ホッピーおトウチャン命って感じだから(笑)
諦めております‥。

ノア君ママさんのこと怒るとコワイって思ってるのってあたし個人的にはいいと思うけど‥
怖いと ちゃんと従ってくれるだろうしね。
ホッピーにはそうは思われていないと思うな(;;)
そっか‥いっぱい話かけたり、ありがとうを言うって‥あんまり考えたことなかった。
家ねおトウチャンは小さいころから犬がいたせいか そーいえばよく話かけてるかも‥
あたしは猫派だったからね‥放任主義なのよ~ちょっと頑張ってみようかな♪
いい提案をありがとうね(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

ゆんこさんがしつけに失敗したって‥イメージないな‥
LEVIN君とってもお利口さんですよね~
ゴルフのおじさんに着いて行ってても‥ゆんこさんに気が付いて戻ってくるLEVIN君‥
(個人的にとってもお気に入りの記事です♪)
ホッピーだったらそのまま逃走な予感です。

家で過ごして分にはいいんですけど‥一歩外に出るとホトホト困った子たちで‥
そこをなんとかしたいと思うんです。
ヒステリックな感じではなくもうちょっとおおらかな気持ちで楽しみながらがいいかももですね(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

ルビーままさん♪

こーゆー企画結構あるんよ~
絶対勝てないけど‥ついおトウチャンと競ってしまうの~(笑)

うちの仔たちほんとに暴れん坊で‥
そこだけなんとかしたいけどあたしの1馬力ではムリなのよ‥トホホ
せめて‥尊敬度増したい(笑)

えぇ~あのお上品なルビーちゃんが反抗的な目だなんて‥信じられない~
確かにあたしも年々‥強くなってる気がする…(゜▽゜;)

ルビーちゃんのお尻に~(笑)
ちなみにあたしはホッピーの隣に入って‥足でつっぱられてます‥‥


NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

診断‥ホッピーに関してはもう笑っちゃいますよ~尊敬度は〇が1つだった‥
「おいで」って言って聞こえないフリって可愛い~(*^^*)
うちはアイラは一目散で来てくれるの~
でもホッピーは絶対 逃げるの‥悲しい‥

りかこさんとこも~
結構みんな一緒に寝てるんだね♪
ほんと子供みだいだよね~頭を枕にのせてね(*^)
一緒にならんでね~見てると幸せになっちゃうよね♪

NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

いつもはね~おトウチャンと競ってるの‥いつも負けてるけど‥
しっかし!今回は尊敬度の〇が1つしかつかなかったという残念な結果よ~
まっ!想定内でしたが‥(急に強き(笑))

ゆかぶ☆ちゃんダメダメじゃないよ~
こて☆きらちゃん ゆかぶちゃんの言うことちゃんと聞いてるし~
実際に会って見てるからほんとにそう思うよ♪

迷惑かけそうなことは避けたり‥
って、うちはこれがあるんよ~体格が大きい分心配な件があって‥
体格からしたら きらら☆ちゃんの5倍はあるでしょ~
だからね‥あたしが一人でもしっかりしなきゃって思ったりもするんよね~
楽しくホッピーと向き合って行こうって感じ~♪

NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

taeさん♪

えっ!おうちゃんてわがままなんですね‥
ちょっと安心した~

それに‥ココお気に入り(笑)
> だからこそ、舞亜のしつけに必死なんだけど(爆)
> でも、今だに「抱っこ」は逃げ回るし( ̄∇ ̄;
> ボールはもってこないし(汗)
> ひっぱりクセはなおらないし、他のワンコに激吠えして逃げられるし(涙)
> あ、あれ?しつけしてるはずなのに(大汗)
> どんどん墓穴掘ってる気がしてきた〜。

トレーニングで舞ちゃん凄いじゃないですか!
taeさんをきちんと見て競技できてるしどんどん上達してるのに‥‥
でもそれとこれとは違うんですか?
なんだかほっとした‥taeごめんなさぁ~い。

今はポピラー連れてあたし一人でのお出掛けはしないんです。
去年の山梨オフ会でトウチャン不在の中で大変だったから‥ムリしなくなりました。
これから楽しく過ごせるためにも‥
せめて‥呼び戻しと無駄吠えを‥
元々ヒステッリックなので‥
ヒステリックににならずもっと楽しく向き合っていこうって思います♪

NAME:mayuyu | 2015.02.18(水) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.02.19(木) | | [Edit]

 

Re: タイトルなし

鍵コメ様♪

親切丁寧にありがとうございます。
ヒステリックでキィーーーキィーーー私です・・・。
それに比べておトウチャンホッピーとアイラといつもお話ししてます。
もう少し大らかな気持ちって大切ですね(♡´艸`)

NAME:mayuyu | 2015.02.20(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.