我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.03.04/ 08:40(Wed)



おはようございます(*^▽^*)
先日はホッピーに沢山のコメントありがとうございます♡
ホッピーもおカアチャンも幸せ者です(*˘︶˘*).。.:*♡

皆様にコメントをお返しした月曜日
夕方 エコー検査に行ってきましたぁ~。



出血は止まっていました。
おチッチ検査でも白血球、赤血球がみあたらなくて血は混じっていません結果良好~

でもエコーで検査した結果、膀胱はとっても綺麗なのですが…
前立腺にちょっと炎症があるんですって(゚o゚;;


去勢をしたのが去年…5歳の時
去勢が遅かったので、その分男性ホルモンが活発な期間が長かったからその炎症かもとの事…

前立腺に炎症‥

聞きたい事ははっきり聞く
『それは前立腺ガンになるんですか?』
『見た感じ 柔らかいので‥腫瘍とかではなく前立腺肥大だと思います。もしかしたら出血はここからとも考えられます。』


ネットで調べると…5、6歳の未去勢の犬が発症する…加齢によるもの。
ホッピー去勢が5歳の時…ちょっと遅かったのかな…
って、もう加齢なんだと実感
では…おカアチャンも加齢


また一週間…さらに抗生物質を飲んで、エコーの検査決定!!
とにかく…今後は月1とかのペースで定期的にエコー検査を進められました。


実はアニコム保険に入って早2年…今年3度目の更新月でした。
その間 元気しるしのホッピーは1度も使ったことがなかったので、保険を止めようかと考えていた矢先
アイラは‥焼き鳥事件…おカアチャン…足を踏む事件などなど…ゴニョゴニョ
…まぁ今までの元を取るにはまだまだ時間がかかりそうですけどこのまま更新決定です。



そんなホッピー日曜日も外は雨…
外に思いを寄せるホッピーとアイラ。


お天気良さそうに見えるのですが…雨なんです。


さてさて~照る照る坊主でも作ろうかねぇ~

こちら~(笑)



見事に夕方には雨が止んで~
おトウチャンと3人でお散歩に行ってました。






最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: ホッピー

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.