我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.06.16/ 11:00(Tue)
こんにちはぁ~♪



先日‥遊びにいった花公園‥薔薇が蕾だったので~リベンジしに行ってきました。
標高850mなのでやっと薔薇が見ごろとの事!
天気予報は‥雨のち曇り  特に南九州は豪雨‥影響がある予想‥
でもおカアチャンの行先はちょっこし上の大分県
あえて傘も持たずに出かけました。(←雨女なのに‥強気な行動♪)


一滴も降らなかったのぉ~ウフフ~(^_^)v


やって来ました♪ローズガーデン☆
     


もうね~アイラがバラとのコラボがお似合いで~(親バカ度200%)



雨が降ったせいもあり‥結構痛んでいたけど綺麗めなバラを撮ってみました。



今回もなかなか‥二人の息が合わないんですぅ~








アイラ~


アイラ~


アイラを探せ~



黒子‥おトウチャンが‥(笑)


今回は私の母も一緒だったんです。
ブログをやってるのを言ってなくて~(笑)
おトウチャンをこき使い‥「ちょっと写るからもっと隠れて!」「右に寄って!」などのお言葉に~
母上様 おったまげてました(笑)
写真集でも作るの?そうよ~ウフフ~
「それにしても‥ホッピー君は撮らないの?」の言葉に‥ハッ!またタンポポになっては可哀相すぎる‥
慌てて‥赤いバラと~パシャリ

まさかの‥2枚‥ホッピーごめんよ‥

薔薇をバックに記念写真~♪


金魚草もきれいでしたぁ~






そして…いつもの高原へ~



いつものおビール…おカアチャンとまさかの母…おトウチャンお支払い~




そして…我が母…天然‥‥えっと70歳超えております。
シャボッン玉の中でルンルン♪
白いお洋服なのにわざわざ白い花を選び…(−_−;)
高原の中でビールを堪能し…流石です(笑)




日帰りツアーの最高ショットはこちら~またまた薔薇ソフト



弾丸ツアーとなりましたが、とっても楽しいお出掛けとなりましたぁ~♪
高原だったので暑くもなく 曇りのせいで緑がやけに綺麗にみえて~
薔薇のリベンジできたし良かったです(*^^*)


さてさて今話題のモエモエ選手権! 
投票してるんだよ~楽しすぎ~是非ご参加くださいませ~モエモエキュンキュン投票受付中!


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(29)
 
Comment
 

こんにちは♪

お山の上のローズガーデン!素敵だね~^^
涼しいし、ワン連れにはとっても有難い場所だね。
ほんと、雨降らなくて良かった☆
うんうん、アイラちゃんとバラのコラボすごくいいよ~
パシャパシャしちゃうよね!
ホッピーくんもすごくいい笑顔(*^_^*)
赤いバラがよく似合ってるよ。

お母さまも楽しい1日だっただろうね♪

NAME:すず | 2015.06.16(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは~!
高いお山の上は開花が遅いもんね。
ちょうど見ごろで良かったね~~~!
お母さまもご一緒で、楽しいお出かけだったでしょうね~。

薔薇とアイラちゃんのコラボ。とっても素敵☆
かわいいよぉ~~💛
ホッピー君そっちのけで撮りまくっちゃう気持ちもわからなくもない( *´艸`)
でもでも、ホッピー君と真紅の薔薇も素敵だよ~
笑顔でモデルさんしてるじゃない~お利口さん。^^
薔薇ソフトにお目目輝かせてるお二人さん、かわいすぎっ♪

モエモエ選手権、いっぱい参加表明してたねー。
ホッピー君とアイラちゃん見に行ってくるっ♪

NAME:ルビーまま | 2015.06.16(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

おぉ! バラが綺麗~♪ *^^*
これは見に行くかいがあるね! て mayuyuちゃん聞いて! 我が家のバラも今が見頃♪
ほら 標高800m近くだから♪ ^m^ おほほ

アイラちゃんとバラの写真 かわいい~。 
て ホッピーくん! 良かったよ!! バラとの写真あって。 (笑
ホピラーちゃん揃って かわいい笑顔いっぱいでニコニコで見ちゃったよん♪

NAME:麦茶 | 2015.06.16(火) | URL | [Edit]

 

薔薇綺麗だね~♪
いい香りだったでしょ?
私もまた見に行きたくなっちゃった~☆

ホッピー君はやっぱ赤似合うね~
一緒に薔薇と撮影出来てよかったわぁ~
今度は綿毛と一緒だったらどーしよーかと思っちゃったよ ((≧艸≦)) 

薔薇ソフト食べてみたい!

NAME:papiruiママ | 2015.06.16(火) | URL | [Edit]

 

楽しそう~(*´ω`*)
アイラと薔薇お似合い!
ポッピーもお似合いよ♪

私もお出掛けしたい~(^^)

NAME:ふうちゃん | 2015.06.16(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

楽しいお出かけになって良かったね(*^o^*)
薔薇とアイちゃんのコラボ最高!
ホッピーくんと薔薇の写真はまさかの二枚って(笑)
ホッピーくんも薔薇お似合いなのに♪( ´▽`)
mayuyuさん、雨女返上?
まさか雨が降らなかっただなんて信じられんー(笑)
お母さん若いね!
シャボン玉のコラボ、いー感じよん(≧∇≦)
パパさん、色々とお疲れ様ぁ(^O^)/

NAME:kao | 2015.06.16(火) | URL | [Edit]

 

ローズガーデン、キレイに咲いてるねっ☆
雨のあとのしっとりのバラも ぐぅ~っよん!
やっぱね・・・バラには 女子が似合うのよねんっ^m^
あいちゃん、バラに囲まれて 女子力アップだよっ!
ホッピーくんちと我慢だーっ(笑)
あ、でも 情熱の真っ赤なバラ、お似合いよん!

お母さまと一緒に 家族みんなで 楽しいお出かけだったね~♪

NAME:ゆかぶ☆ | 2015.06.17(水) | URL | [Edit]

 

ローズガーデン素敵。
大分と言えばもう、暑いのではというイメージが。
標高が高いところのローズガーデンなので今が見ごろだったのね。

やっぱり女の子は薔薇が似合う。
アイちゃん可愛いわよ。
あらあら、やはり花より団子?
最後のソフトの時もポッピー君といい笑顔よ。

お母さま可愛いねぇ。
シャボン玉でうきうき。

私は朝からビールに釘付けよ(^^)v

NAME:みーちゃんズ | 2015.06.17(水) | URL | [Edit]

 

ローズガーデン、バラの花、綺麗~!
ポピラーちゃんたちの息が合わない感じもまたかわいくて良し~(笑)アイラちゃんとバラのコラボも素敵~♪

それにしても、mayuyuさんのお母さん、若いね~!!
天然な感じ?でもそれがまた可愛いんだよね。
きっとmayuyuさんもその血筋、引き継いでるんじゃない?(笑)

バラソフト、食べてみた~い♪ポピラーちゃん、ガンミだね(笑)

NAME:ノアママ | 2015.06.17(水) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.17(水) | | [Edit]

 

おはようございます♪

ちょっと遠くてもこんなにきれいな薔薇を見て、おビールも飲んで、お母さまも喜ばれて、行って良かったですね。
こちらも雨の天気予報でもたいして降らない日々が続いています。
でも九州はすごく降っているみたいだから、mayuyuさん地方も気を付けてくださいね。

NAME:ゆんこ | 2015.06.18(木) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

わぁ~!薔薇!ばら!バラ!だー!!
うん、撮影するにも背景が豪華になりますよね~(^^)
アイラちゃん、すっごく素敵だよ~!
ホッピーくんもステキ♪
お母様もとっても若く見えますよ^^
黒子のオトウチャンも凄い活躍で言われなきゃわからなかったのに(笑)

mayuyuさんのところからは大分はちょっこしの距離なんだね(驚)
天候にも恵まれて楽しんで来たようでよかったですね~

NAME:yumi-clip | 2015.06.18(木) | URL | [Edit]

 

わ~!とっても素敵ー!(≧∀≦)
バラがキレイだワン!!
アイラちゃん、ホッピー君、バラが良く似合ってるよー♪
金魚草もステキ!金魚草、カワイイよね~

お母様も楽しそう~♪^^

大満足な一日でしたね☆(^▽^)ノ

NAME:りかこ | 2015.06.21(日) | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
すっごい、満開!
めっちゃキレーに咲いてますね♪
これは見応えがあるわ~。
ホッピーくんもアイたんも、イイお顔です~。
ホッピーくん、赤バラが似合うっ。
アイたんも、バラに負けない可愛さですね(*^^*)

家族でお出かけ、お母様も満足な1日だったんだろうな~、
って見てるだけで楽しさが伝わってきます☆

NAME:めぐ | 2015.06.21(日) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

お山の上ほんと過ごしやすくてちょういい季節で良かったです。
うち‥ホッピーが大きいので‥
なかなかもじゃろちゃんみたいに一緒に抱っこでが難しくてね~
つい‥アイラに集中しちゃった~(*^^*)
ホッピーも赤いバラ似合ってるってありがとう。
母の一言に感謝です(笑)

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

るびーママさん♪

お返事遅くなってごめんなさい~

母もハッスルして楽しかったようです。
気候もちょうど良かったので良かったです。

バラってなんだかルビーちゃんおイメージでもあるけど~
アイラも似合ってました~ウフフ~
ホッピー真紅の薔薇と素敵ですか!嬉しいな(*^^*)
薔薇ソフト‥キラキラお目目でしょ♪あげたい心をぐっとこらえました~

モエモエ選手権 楽しかったですぅ~!

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

お返事遅くなってごめんちゃい。

麦茶ちゃんとこの薔薇みたよ~綺麗に咲いてたよね!
お手入れ頑張ってるんだね~
麦茶ちゃんの家‥標高800mのとこなのぉ~そーと上だよね(笑)
そりゃー雪深いはずだわね(*^)

もうね~アイラとバラ可愛いでしょ~
今回‥ちゃんとホッピー撮れてよかったよ。忘れるとこだったわ~

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

お返事遅くなってごめんちゃい~

薔薇綺麗でしょ♪
香りもほんと良かったし~ちょっと遅ればせだったけど薔薇見れて良かったよ♪
綺麗な花に囲まれると癒されるね♪

ほんと‥ホッピーと薔薇と撮影出来て良かったよ‥
母に言われてなかったら‥もう綿毛もないところだった‥(--;)チーン
ホッピー赤が似合うなんてありがと~

薔薇ソフトほんと美味しいよ~香りも味もバラなんよ~

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

ふうちゃん♪

お返事おそくなっちゃた~

アイラ薔薇似合うでしょ~
ホッピーも似合ってよかった(笑)

お出掛けしよ~って昨日お出掛けしたけど‥
今度はポピラー連れて行こう!

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

kaoちゃん♪

お返事おそくなってごめんちゃい…
そーよー最近雨女‥返上よ~(^^)v ホントか?
最近雨降らなくなってるんよ~秋!期待できるよ(笑)

ホッピーまさかの2枚‥赤い薔薇で撮ったけど
あんまりピンとこなくて撮るのやめたけど評判良かった!
もうちょっと撮ってあげれば良かった‥

母‥シャボン玉の中であり得んと思った‥さすがやろ‥

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

お返事おそくなっちゃた~ごめん~

そーよー雨の後のしっとりのバラって表現いいね♪
頂きますφ(・・)メモメモ

アイラ‥女子力アップしなくっちゃ♪
打倒!モエクイきらら☆ちゃんよ~(笑)
情熱の赤いバラとホッピーお似合いなんて嬉しぃ~

母は終始ウキウキモードでした♪

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズちゃま♪

お返事遅くなちゃいました~ごめんちゃい…

確かに大分は暑いよ!
標高が高いけど この花公園も夏は行こうとは思えない暑さ…
でもこの日はとっても過ごしやすくて良かったです。

アイラね~薔薇似合うでしょ~でもとわお嬢様には負けちゃうよ‥
フードファイターアイラ‥花より団子です(笑)

母ののウキウキ写真いいでしょ~さすがです!
あはは~おビール釘付けでしょ!
これからおビールの季節がやってくるね(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

ノアママさん♪

お返事遅くなってごめんなさい~。

薔薇、間に合ってよかったです。
そうなの‥なかなか息が合わないけど‥それも持ち味って事で‥(^m^)ププ〜

母上‥もうド天然です。
どんどんはっちゃけて‥大丈夫でしょうか‥?
シャボン玉の中でルンルンしてるのを見て‥ちょっとびっくりしました。
あの~私は いたって真面目で‥シャボン玉の中でルンルンは無理です(笑)

薔薇ソフト 味も香りもローズなので気分上がりますよ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

お返事遅くなってごめんね~

ブログも更新してたし~安心したよ~
体調みながらムリしないでね。

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

お返事おそくなってごめんなさい。

花公園‥リベンジ出来て良かったです。
なかなかあんなに薔薇が咲いてるとこに出かけたりしなかったので楽しかったです。
おビール美味しかったです(*^^*)
母も終始ルンルン状態でしたので~一緒に行けて良かったです。

梅雨ですね‥時にはゲリラ豪雨のようになるし‥気をつけましょうね。

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

お返事おそくなってすみません。

もうね~ほんと素敵でした☆
yumi―clipさんのお庭のバラもきっと素敵に咲いているんでしょうね~
アイラ可愛いでしょ~ウフフ~
ホッピーもステキですか~(^m^)ププ〜ありがとうございます。
黒子おトウチャン‥ウケるしょ♪写らないように頑張ってもらってます。

うちから大分まで‥高速道路が開通したとはいえ‥片道3時間半くらいです。
山梨まで車で行ってから‥どこに行くのも近く感じるようになりました(笑)

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

コメントありがとうございます。

バラ‥とってもキレイだったワン!
アイラとバラいいでしょ~(*^^*)
ホッピーも似合ってるなんてありがとぅ~(笑)
赤いバラと微妙って思ってしまった非情なおカアチャンです‥
金魚草もホントに可愛かったです☆

母…一番楽しんでいました‥シャボン玉の中の母…びっくりしましたが‥
楽しい時間が過ごせてよかったです。

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

めぐちゃん♪

コメントありがとう~♪

そーなの‥もう遅いかなって思いながら行ったけど
間に合った~って感じ♪満開でした☆

ホッピーもアイラも楽しそうでした。
ウフフ~アイラバラに負けない可愛さだなんて~ウレチー
ホッピーも赤バラが似合うってありがとう。

母上‥そーとー満喫しておられました。

NAME:mayuyu | 2015.06.22(月) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.26(金) | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.