我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.07.16/ 07:00(Thu)
こんにちはぁ~(*^^*)


何やら大型台風が‥ポピラー地方に向かっております‥
どうなる事やら‥
今の進路だと明日はおトウチャンがお預かりしているお客様のお車の大移動!
おトウチャンの工場 海沿いのショボイ小屋…どーか飛びませんよ~に‥(笑)



さて先日、遊びに来られてた83歳のおばあちゃんを愛媛県まで日帰りで送ってまいりましたぁ~
準備完了のポピラー

お出掛けする時、山口県大雨だったのに‥まさかの晴天!(晴れ女間違いなし!)


いつもならフェリーで行くんですが‥足が悪いおばあちゃん…
しまなみ海道経由で愛媛県へ~



せっかくなのでSAで記念写真



お二人そろって~


おばあちゃんお勧め愛媛県ならではのソフトたべました。
ちなみにお婆ちゃんは北海道産ソフトを食べておられましたぁ~(笑)

河内晩柑(コウチバンカン)という種類のみかんの酸っぱいソフトでした。


しまなみ海道‥50㌔もあって驚きました。
とにかく遠くて‥行きは5時間かかりました。




おばあちゃんとこの滞在時間は1時間半‥フェリーの時間があるので‥そうそうと退散し
四国ってほんとにノロノロ運転‥ナビで到着時間がギリギリで‥
イライラモードのおトウチャンとおカアチャン‥
おトウチャン最後は暴走運転でした。お陰で出発2分前に到着し、無事にフェリーに乗船できました。
ここで無意味な走りをしたおカアチャン また膝を負傷‥(;;)




ホッピー楽しいね(≧∇≦)


後ろ頭も萌え萌えです。



船の上でのお散歩~♪アイラおトウチャンの周りをクルクル楽しそうね~(vv*)



ホッピーもアイラもルンルンです~

あの~おトウチャンお腹がポッコリですよ‥この写真ブログに載せて大丈夫かしら‥?








アイラの発狂が治らなくて…とうとうアヒルちゃん買ってしまいました。
1人散歩の時は問題ないのですが、どうしてもホッピーと一緒だと喧嘩上等になるアイラ…
芋虫をみたり、鳥をみたり、子供を見ると発狂するんです。
もうこれに頼るしかない…今回初使用‼︎船上での特訓開始~

2時間半の船旅で装着回数…9回
最後はこれを出すとフガフガ言うのも少し収まってきたような…


色んなご意見があるかと思いますが、大目に見てやってくださいませ。
気長に頑張ってみます。


今回…本当にホッピーがうれしそうで~おメメがキラキラだったんです。
アイラはホッピーの隣で緊張気味…

ホッピーまたお出掛けしようね~☆


それにしても朝8時に出発して、自宅に戻ったのは21時半…
老体ムチ打って頑張りましたが、本当に疲れました。




最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
    
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(22)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

長旅 ご苦労様です〜^0^
橋をバックにのホピラーちゃん、かわいいのはもちろん!
なんだか カッコいいですね〜♡
惚れちまうがなwww

なになに?四国はノロノロ運転が多いの??
九月にね 徳島までドライブ予定あるんですけど・・・
大阪人魂、おさえきれるかしら〜www

アヒル口・・・・・
惚れちまうがなぁ〜(笑)

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2015.07.16(木) | URL | [Edit]

 

日帰りの長旅お疲れさまでした!
しなまみ街道、一度は行ってみたいけど・・・
50kmもあるんだね!ビックリ!!

帰りはフェリーでまったり出来たかな?
ホピラーちゃんがほんと嬉しそうだね(*^_^*)

アイラちゃん、アヒル口の装着練習したんだね。
うちもアロアがお外で興奮すると要求吠えするから考えてたアイテムだよ~
(早くボール投げて~おもちゃ投げて~って興奮するの 汗)
でも装着するとボールはどうなる?って^m^

mayuyuさん足大丈夫?お大事にしてね。
お疲れも早く取れますように~

NAME:すず | 2015.07.16(木) | URL | [Edit]

 

mayuyuさん、日帰り長旅お疲れ様でした~!
しまなみ海道って50kmもあるのね!
景色が良くて気持ちよく運転できるのかな~って思ってたけど、
四国のほうはノロノロなのかぁ。。
うちのパパさん、ハンドル握るといらちになるから無理かなぁ~。

ホッピー君、ほんとに楽しそう~!
フェリーの上でアイラちゃんがクルクル回ってるところ、
パパさんの顔見ながらウォーキング~~♪
めっちゃかわいいねー。

あひる口、しまいには見ただけで効果が表れるようになるのかもね。
アイラちゃん、ホッピー君と一緒だと、怖いもんナシで気持ちが大きくなっちゃうのかな?
頼りになるお兄ちゃんだからね~。

mayuyuさん、膝、痛めちゃったの?
お大事にね。無理しちゃだめだよ~。
台風はどうかな?だいぶ近づいてる?
気を付けてね。被害が出ませんように!

NAME:ルビーまま | 2015.07.16(木) | URL | [Edit]

 

長旅お疲れちゃん~!!
mayuyuちゃん おばあちゃん孝行したね~
ちゃんと送ってあげるなんてなかなか出来ないことだよ☆
ポピラーも一緒にお出かけ~♪♪
すっごくホッピーくん嬉しそうだよ(^-^*)

あ・・・・アイちゃん・・・・
アヒル口 どSなあたしには萌え萌えアイテムよ~
ホントの口輪だとちょっと引いちゃうけど
これはなんだか可愛らしいね~
ランで大騒ぎするお馬鹿ルイにも購入しようかしら ((≧艸≦)) 

NAME:papiruiママ | 2015.07.16(木) | URL | [Edit]

 

ポピラーちゃんもオトウチャンもmayuyuさんも、長旅お疲れ様でした~!
おばあちゃん、喜んでたでしょ?おばあちゃん孝行できたね~。
パピルイママさんも言ってるけど、ほーんとなかなか出来る事じゃないよ~。
それにしても、ホッピー君の嬉しそうなお顔~♪ニッコニコだがな~(笑)家族みんなでお出かけできて、嬉しいんだね。
アイラちゃんは・・・(苦笑)。アヒルさんがお気に召さなかったのかな?(汗)でもピンクのアヒルさん、かわいいね~♪私は黄色しか見た事なかった。
まあ、アヒルさんに関して、賛否両論いろいろあると思うけど、そのお家、そのお家で考え方や環境も違うから大丈夫よ!
で、もしアイラちゃんがアヒルさん嫌いなら、「ワンワンしたらアヒルさんを付けられちゃう」と思ったらワンワンしなくなるかもしれないから、そしたら訓練成果が出たって事だもんね~!

mayuyuさん、膝お大事にね~。疲れも残りませんように!

NAME:ノアママ | 2015.07.16(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
おかえりなさい!
おつかれさまでした~♪
おばあちゃんも楽しかったでしょうね(*^_^*)
わたしそういえばわたし、おばあちゃんと2年くらい会ってないかも・・・。

フェリーの中のホッピー君、ほんとに楽しそうですね♪
キラキラお目目とニコニコ笑顔がかわいい~(*´▽`*)
アイたんのアヒル口・・・ヤバイ、可愛すぎるっ!!
うちもかえが結構吠えるので、mayuyuさんの気持ち、
わかります・・・・。
そうなんです!1人の時は吠えないんですよねっ!?
しおんと一緒やと、吠える吠えるっ(* ̄□ ̄*;
あれは団体心理と一緒なのかしら??

mayuyuさん、膝大丈夫ですか?
早く治りますように☆

NAME:めぐ | 2015.07.16(木) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.07.16(木) | | [Edit]

 

こんばんは♪

しまなみ海道ができても、フェリーが残っているんですね。
5時間の運転の往復は確かに辛いですね。

膝を負傷って、転んだんですか?
私も小さい頃はよく転んでいました。おかげで今でもヒザに傷痕が残っています。(涙)

アヒル口、つけると可愛いけれど、アイラちゃんは迷惑千万なんだろうなぁ・・・。

NAME:ゆんこ | 2015.07.16(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
うわぁ オトーチャン5時間の運転お疲れ様でしたー。*^^*
でも 2分前に到着!てすごいね♪  ハラハラだったでしょ。
mayuyuちゃん さらに膝負傷って。>< 大丈夫?お大事にだよ。

あのねあのね アヒル口 yukiちゃん家も使っててね、1度試しにりんに付けてみたんだけど かわいいんだよね。 ^m^
ただ うちが付けたいのは 風太の方で・・・(涙
試そうとした途端逃走!捕まえると 噛む!で付けれなくて、買うの止めたんだだよ。 

船の上のホッピークン めっちゃイイ笑顔でねーの!^m^
ほんとホピラーちゃんの楽しいのが伝わったよ~♪

NAME:麦茶 | 2015.07.17(金) | URL | [Edit]

 

お久しぶりです〜♪
ホッピーくんもアイラちゃんも元気そうでよかったあ。
おばあさまを家まで送りに愛知県まで行って来たんですね。
それも憧れのしまなみ街道で。
わたし、もう20年以上まえからしまなみ街道に行ってみたくて、でも関東からだとなかなか遠くて機会もなくて。
だけどmayuyuさんのブログで写真見たらまた行きたくなりました。
でも5時間もかかるのですか〜。
帰りはフェリーで正解ですね。

ところでアイラちゃんのアヒルちゃん、うちも同じの持ってます。
毛をとかしたり、爪をきったりするときにガウるので、仕方なく買いました。
凶暴な性格はなかなかなおらなくてね。
いまでも1週間に1度は噛み付かれてます。
わはは、もう笑い話ですよ〜。
お互い頑張りましょうね。




NAME:まくまく  | 2015.07.18(土) | URL | [Edit]

 

mayuyuしゃんおばあちゃま孝行で愛媛。
行きしまなみ海道5時間かかったの。運転ご苦労さま。
でも、おばあちゃまも喜んだことでしょう。

ソフトクリームには笑えるおすすめソフト食べたのはおばあちゃまではないなんて(笑)

滞在時間1時間半と少なかったけど充実した時間だったでしょうね。
帰りフェリーギリギリで焦るねぇ。2分前によく着いた。

アイちゃんアヒル口可愛い。よく似合うよ。でも、してない方がもっと可愛いなぁ。
きっとポッピー君がいるから気持ちが大きくなっちゃうんだね。

NAME:みーちゃんズ | 2015.07.18(土) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

お返事おそくなってごめんなさい。
ポピラー カッコイイですか~ありがとう♪
ほんとはお座りさせたかったけど‥ムリでした(笑)

四国‥ほんとにごゆるり~運転よ~覚悟したほうが‥
ねーねさんたちは大丈夫よ~
都会だからほら!渋滞とか慣れてるでしょ♪
田舎は‥渋滞とかあまりないから~イライラモード炸裂よ!

アヒル口‥可愛いけど‥効果どうかな‥頑張ります~☆

NAME:mayuyu | 2015.07.21(火) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

お返事遅くなってごめんなさい~

しまなみ海道‥あたしも初めて通ったんよ~
走るだけあったよ♪
あたし船酔いするから‥フェリーはデッキで過ごすしかないんよ‥
でも5時間車に乗ってるよりは楽だったよ♪

アヒル口‥最近余裕になってきたアイラ‥あれつけて‥発狂してた‥(--;)
アイラ‥恐ろしいよ~いい子になるのかしら?

足‥信じられないの~水が溜まってたんよ‥おばあちゃんみたい‥(;;)

NAME:mayuyu | 2015.07.21(火) | URL | [Edit]

 

ルビーままさん♪

しまなみ海道 走るだけありましたよ!
四国‥ほんとごゆるり運転よ~
でもね‥こちら日頃そんなに渋滞しないし‥もうイライラマックスよ!

アイラのあのクルクルどうにかしたいいだけど‥
散歩中もおトウチャンとはあの調子‥
ちゃんとさせてと言っても‥おトウチャンいいじゃんって放置状態よ~

アヒル口‥装着したまま‥叫んでいるアイラ‥なかなか強情なお譲さんです(;;)
ホッピーと一緒だともう凄いんよ~
どうしていいかお手上げ…でも頑張ります♪
膝‥水が溜まってるの~もうおばあさんの気分‥(;;)

NAME:mayuyu | 2015.07.21(火) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま

いやいや~おばあちゃん2年ぶりだったからね‥
足が悪いからフェリーとか乗れんしね‥
ドライブがてら行ってきたよ~

ホッピーキラキラでしょ♪
楽しかったんだろうね~

アヒル口‥最初は効果があったような‥
最近も頑張ってるけどね。
アイラあれつけたまま発狂する方法覚えたみたいよ‥
困ったお譲さんよ~(;;)
でも根負けせんように頑張ります!

NAME:mayuyu | 2015.07.21(火) | URL | [Edit]

 

ノアママさん♪

おばあちゃんこっちに来るの2年ぶりだったし‥
足が悪いからフェリーで帰るのは不安がってたし
その上、飛行機も‥こっちからは松山空港飛ばないのよ~
一緒にドライブしてきました☆

ホッピー キラキラ笑顔炸裂でしょ~
久しぶりに楽しかったみたい♪彼は分かりやすいんですよ。
アイラ‥もう慣れてきたようで
アヒル口つけたまま‥発狂し始めてる彼女…困った子です。
でも頑張ってみます!

膝‥信じられないの~この年で膝に水が溜まって(;;)
もうおばあちゃんになった気持ちです‥。

NAME:mayuyu | 2015.07.21(火) | URL | [Edit]

 

めぐちゃん♪

うちもおばあちゃんとは2年ぶりかな‥
フェリーで帰るのは不安だったみたいなのでドライブしてきました。

ホッピーキラキラ笑顔でしょ~
なんか楽しかったんだろうなー(笑)
アイラ‥アヒル口似合ってるでしょ♪
しかしもうすでにこれをつけても吠える術を習得しつつある‥
やっぱりかえちゃんも‥一人だと吠えないんだ‥
うちもよ~信じらないくらいおしとやかなのに
ホッピーと一緒だとホッピーが顔負けなくらいよ‥(;;)
ほんと団体心理と一緒だと思うよ~

膝‥うぅ‥涙 まさかよ!水が溜まって‥もうmayuyuおば~さんと呼んでくださいませ。

NAME:mayuyu | 2015.07.21(火) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

芋虫(笑)イモ虫ですぅ~!

アヒル口‥もうアイラあれを装着したまま発狂する術を身につけております‥
ほんと一人の時は信じられないくらい大人しいのに‥
でも諦めないで頑張ります♪

膝‥最悪ですの‥お水が溜まってて2週間‥
椅子の生活‥走らない‥正座・女の子すわり禁止だそうです‥出来ませんが‥

NAME:mayuyu | 2015.07.21(火) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

フェリーは山口県から松山行なんです。
しまなみ海道は広島県福山市~今治(タオル美術館があるところ)
フェリーの方が運転時間が短いから楽です♪

膝‥実は小学生のころから「グリ」ってなるんです。
年に3回くらいはなります。
走ってたらなるんですよ~昔はすぐに直ってたのに‥最近は‥時間がかかります‥
先日初めて病院に行ったら‥放置し過ぎて水が溜まってました‥(;;)

アイラ‥迷惑そうですよ‥でも最近はアヒル口つけても吠える術を習得しつつあります‥

NAME:mayuyu | 2015.07.21(火) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

フェリー出発2分前に到着したから半分諦めてたんだけど‥
親切な方々でよかった‥慌てて乗せてくださいました。

膝‥お水が溜まってたんよ~うぅぅ~(;;)
もうmayuyuちゃんじゃなくて‥mayuババと呼んでください‥

あら!ハイマキ君たちも持ってるんだ~嬉しい(*^^*)
なんで風ちゃん?あんなお利口な坊ちゃんに‥必要ないよ~
アイラね‥あれつけてもう発狂する術を身につけて‥
でも頑張ってみるよ~☆

NAME:mayuyu | 2015.07.21(火) | URL | [Edit]

 

まくまくさん♪

いつも読み逃げしててごめんなさい~
しまなみ海道‥なんか不思議な感じでした。
島から島をちょこちょこ橋が架かっててイメージしてた感じとはちょっと違ったんですよ。
確かに関東からだと確かに‥遠すぎですね‥
うちから山梨までが約10時間‥覚悟がいりますよね。

えっ!まっくさんて凶暴なんですか?
信じられない~いつもまったりした感じで
のんびりしているイメージなのに‥
アイラもうあのアヒル口を付けて発狂する術を身に着けています。
はい!お互い頑張りましょ~ね♪

NAME:mayuyu | 2015.07.21(火) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズちゃま♪

おばあちゃんは楽だったって喜んでくれてましたぁ~
ソフト‥やられました(笑)
あたしは高級バニラソフトが食べたかったのにぃ~(笑)

フェリーほんとギリギリよ‥
おトウチャン‥もう信号無視なんて当たり前状態でオラオラ走行してました‥
もうあたしも目をつぶって(笑)
でも乗船させてくださったフェリー会社の方に感謝だったよ~

アイラね‥似合ってるけどね~
でももう彼女をあれをつけたまま発狂するの‥
ひきこもっても駄目だと思って定期的に海の家に行ってるけど‥(笑)目的は?
なかなかアイラ頑固なお譲さんです。。。
でも頑張るよ~

NAME:mayuyu | 2015.07.21(火) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.