我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.08.19/ 11:52(Wed)

こんにちはぁ~(*^^*)

今日はシトシト雨です。 過ごしやすいです♪



ちょっとこちらに追加~
木曜日に ipad の画面が割れて使用不能…LINE&メール送信が出来ないです‥
もし‥LINEをお送りくださっても未読スルーです(;;)決して無視ではありませ~ん。
1週間くらいで手元に戻る予定です♪


~つづきです~


2日目は朝方に雨も降ったけど…出かける時には止んでました。
フッフッフッ~これはいい傾向だわ♪





避暑地を目指して~滝でも見に行こうと潔く出掛けましたが…
目的地の滝に到着する前に…おカアチャンの膝が悲鳴を上げて途中で断念…



途中で撮ったショボイ滝で、行った気分のコラボショット(笑)




それでも諦めきれず…もういっちょ♪



もうポピラーを引くことさえ出来なくなって…
とっても涼しいので2人とも元気一杯です。



うーん…どうもリサーチした感じとはちがうけど…これ以上歩けない(笑)
こっちも行ったつもりのコラボ写真~




やっぱり涼しいから 2人とも大満足~




お次は安心院(アジム)ワイナリーに…やっぱりワンコ禁止~
そそくさと試飲コーナーに行って、おカアチャン1人でチャッチャッとガブガブ飲んで参りましたぁ~♪

安心院のスパークリングワインを買って、帰って速攻飲んでしまいました。


ここは周辺にいろんな施設があって、カート場も…血が騒ぐとか言ってる人が1名おられて(笑)
ちょっとだけ覗きに行きましたぁ~

あのカートより おいらの方が早いに決まってる♪


あら?そう?‥ランでドタドタ歩いていたのはどこの子?




アイラは3往復ほど走りました♪




おとうちゃんお一人様で温泉に…



おカアチャンは日陰のベンチに座って~ポピラーと待ってましたが…
ドンドンドンドンわんこが来てて…アイラの凶暴スイッチが入る寸前で撤収し車で待機‼︎


暑いしランには10分もいなかったけどやっぱりランは楽しいね~*\(^o^)/*




今回は本当はどっかの川でカッパピヨンしたかったけど…
やっぱりちゃんと調べて行かないと行けませんね~反省…


長々と最後までお読みくださりありがとうございます。


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(26)
Category: 旅行♪
 
Comment
 

こんにちは♪

涼しい山道のお散歩、ホピラーちゃんも大満足だね!
とってもいい笑顔してるよ~(*^_^*)
mayuyuさん、膝は大丈夫?もう落ち着いたかな?

ランでも遊べてよかったね!
おもちゃ咥えて走るアイラちゃん、すごくかわいい^^
ホッピーくんはてくてく満喫かな?

うちもリサーチ不足で『あれ?こんなん?』って事あるよ~
次回からは!って思いつつ、いつも同じ感じなの^m^

NAME:すず | 2015.08.19(水) | URL | [Edit]

 

涼しいお散歩道、気持ち良さそう~♪
ホッピー君もアイラちゃんもとっても楽しそう!
マイナスイオンたっぷりでリフレッシュ☆ですね!^^

リサーチ不足、うちもある~…( ̄w ̄;)
想像とはるかに違う時、まさに目が点…
行ってみないと分からない事も多いから、難しいよね^^;

↓ひまわり畑、とってもキレイ!!^^

NAME:りかこ | 2015.08.19(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
mayuyuちゃん 膝大丈夫? >< 無理しちゃダメだえ。

山のお散歩 ホッピーくんアイラちゃん揃って気持ち良さそう!!
暑い時の笑顔と全然違うね。 ^m^ 
滝とのコラボ写真も ホピラーちゃん揃ってかわいく撮れてるよん♪

↓ひまわり すごいキレイ~!!
全部のお花が同じ方向向いてて 圧巻だね! 
まだ こんなにたくさん咲いてるなんて mayuyuちゃんラッキーだったね♪

まだまだ暑いから 川遊びも出来るといいね♪ *^^*

NAME:麦茶 | 2015.08.19(水) | URL | [Edit]

 

とっても楽しそうな夏休みですね♪
ひまわりもきれいに咲いていてよかったですね。
ポピラーちゃん達も笑顔で癒されます。

そうそう、滝を見るためにはかなり階段をおりなきゃならないんですよね〜。
階段を下った分だけまた登らなきゃならないからそれも大変。
涼しいから、ポピラーちゃん達は余裕だね。

ランで遊ぶの楽しいですよね。
ちょっとの時間でも、リフレッシュできると思います。
アイラちゃん、いきいきしてますね。
川遊びはまた来年かな?
夏休み満喫できてよかったですね。




NAME:まくまく  | 2015.08.19(水) | URL | [Edit]

 

mayuyuさん、こんばんは~!
涼しい避暑地はホッピー君もアイラちゃんも
ゴッキゲンで歩いてますね~。^^

滝はマイナスイオンで涼しいんだけど、道中めっちゃ急な上りだったり、足場が悪かったりするところも多いよね。
膝大丈夫かな?
無理しないほうがいいよ~~~。

ランで楽しそうに遊んでるアイラちゃん
ボールくわえてルンルンね~♪
ここのところ涼しいって喜んでたら、まだ暑くなるんだってー。
川遊び、今月いっぱいくらいは行けそうよ。
リベンジしてみてー。^^

NAME:ルビーまま | 2015.08.19(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
mayuyuさん、膝の具合はどうですか?
お出かけで足が痛くなるのは、ほんとツライですよね(>_<)

ひまわりすごっくキレーですね!
一輪だけ咲いてても、パワー感じるお花だけど、
こんなに咲いてたら、圧巻です~。
元気なお花に囲まれたホピラー、めっちゃかわいい♡

お山歩きの2パピちゃん、いいお顔してますね~。
みんなでお出かけが楽しい!て伝わる写真です(*^_^*)
ランでも遊べてよかったね~♪

mayuyuさん・旦那さま・ホッピーくん・アイたん、お疲れ様でした(・ω<)

NAME:めぐ | 2015.08.19(水) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん そんなに膝痛いの?
水溜まっちゃうとか?
私のお友達に膝が痛くて困ってた子がいたんだけど
コラーゲンの注射で楽になったって言ってたよ~
早くスタコラ歩けるといいね(>_<)

もぅ~♡
ポピラーイキイキしてるじゃない~♪
やっぱ涼しい所に限るよね~
暑いとさすがのあたしもおこもりさんよ~
ネタが無いから信州弾丸ツアー 
メッチャ引っ張るから覚悟しといてね~(笑)

滝に行った気分のコラボのポピラー・・・・
おやつで釣ってるでしょ??
ふたりとも可愛い舌がペロンって出てるもん ((≧艸≦))
 

NAME:papiruiママ | 2015.08.19(水) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

わ~!向日葵いっぱいの中でのパチッ!いいな~(^_^)
滝も想像よりはしょぼかったのは残念だったけどこの猛暑の中に
涼しいなんてホピラーちゃんもとっても楽しそう(^o^)/

ところでmayuyuさん、膝の調子はどうですか?
ワイナリーに試飲?
チャッチャッとガブ飲み試飲に向かうのに大丈夫?って
引きずって歩く姿が頭に浮かんできちゃったんだけど・・
お大事に

ランでも思いっきり遊べてよかったね~♪

NAME:yumi-clip | 2015.08.19(水) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.20(木) | | [Edit]

 

おはよう♪

雨女だったmayuyuさんが?!(笑)
雨降らなかっただなんてスゴイね(^◇^;)
なになに、mayuyuさん膝悪いの?
あまり無理すると余計にひどくなるから滝も残念だったけど諦めて正解だったかもよー。
そんな涼しいとこポピラーも楽しめて良かったよね♪( ´▽`)
暑いとランにも行かせてあげられないから、いい気分転換になったよね、きっと!

NAME:kao | 2015.08.20(木) | URL | [Edit]

 

mayuyuしゃんお膝大丈夫?
悲鳴を上げてるとは。あまり無理しないようにね。

涼しいところでポピーくんもアイラちゃんもいい笑顔。
家族でお出掛けだもん楽しいよね。

何々、試飲のワインをがぶ飲みですと。
今度は私も誘てね(笑)

NAME:みーちゃんズ | 2015.08.21(金) | URL | [Edit]

 

おはよう♪
家族での旅行は楽しいよね~♪ポピラーちゃんもすっごく楽しそうなお顔してるもん!(笑)
ひまわりも綺麗だね!私ひまわり好きなのよ~!あのビタミンカラーと明るく元気な感じがいいんだ~!この時期、パピブロガーさんの間でひまわり記事がいっぱいなので、すごく元気もらえるよ。
ひまわり&ポピラーちゃん写真でもいっぱい元気もらえた~♪

2日目の滝!森林浴もできて見てるだけでマイナスイオンいっぱいな感じ~♪ポピラーちゃんも自然を楽しんでるいいお顔♪
オトウチャン、半袖短パンで蚊に刺されないの~?私、人一倍蚊に刺されるタイプなので心配になっちゃう(苦笑)
mayuyuさん、膝あんまり調子よくないの?膝は曲者で、年とってからも付いて回るからしっかり治した方がいいよ。あんまり無理しないでね。

ランでのアイラちゃん、おっきなラクビーボール咥えて楽しそうね~♪そしてホッピー兄ちゃんは・・・。ちょっとバテぎみ?(笑)
でもランは楽しいよね~。ランラン♪

そしてこの場をお借りして・・・
蓮ちゃんのブログでノアに家の子記念のお祝いコメント、ありがとうございました~♪ノアとホッピー君は同い年だから、ホッピー君も6周年になるんだよね~。いつか同級生コンビで会える事を楽しみにしてるね~♪

NAME:ノアママ | 2015.08.21(金) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん、お膝大丈夫?
回復してきてるかな?
無理せずに しっかり治してね。
慢性化すると 辛いもんね。

マイナスイオンたっぷりで ホピラー達もルンルンなのが
伝わってくるよ~!
めっちゃ楽しそうっ!
ランでのアイちゃん、弾けてるね~♪
短時間でも リフレッシュできたねっ。

うちも、知ってのとおり 行き当たりばったり~だよ。

NAME:ゆかぶ☆ | 2015.08.22(土) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

山道のお散歩気持ち良かったですぅ~♪
前日の花公園は暑かったから大変だったと思うけど‥
こっちは涼しかったからポピラーもきっと大満足☆

膝‥ねぇ~困ってるんよ~
運動もできんし‥(;;)しばらく安静しますぅ~

ホッピーは暑かったのか‥
ラグビーボールを投げても追いかけなかった(笑)
アイラは嬉しそうでした♪

すずさんたちも「あれ?」って事あるんだー
いつも準備万端って感じだよ~♪

NAME:mayuyu | 2015.08.23(日) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

ほんと涼しかったですぅ~♪
この暑いのにこんなに違うだってびっくりしちゃったよ!
夏に川を目指してって遊んだことなかったからね~
来年こそはカッパピヨンよ~(^^)v

りかこさんもリサーチ不足とかあるの~?
そーゆーイメージないな‥
いつもばっちり計画して満喫してるイメージだよ☆

ひまわり畑…りかこさんとこのひまわり写真みたいに
ど真ん中で、ポピラーを撮りたかったけど‥ムリだったんよ~
来年こそは‥再チャレンジ!(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.08.23(日) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

膝‥だ、だ、大丈夫~もう嫌になっちゃうよ~(;;)
まだ 若いのにぃ~(←ホント?)

そうそう前日は暑かったけど 山のお散歩涼しかったよ♪
滝のコラボ写真いいっしょ~ポピラー可愛く撮れたんよ~

ひまわり畑 逆からとればよかったって後から思ったんよ~
みんな太陽向かって咲いてるから逆は裏側ばっかりなんよ!
咲いてて良かったよ~ラッキーだったよ♪

カッパピヨンは来年こそはチャレンジよー♪

NAME:mayuyu | 2015.08.23(日) | URL | [Edit]

 

まくまくさん♪

ほんとお盆にお出かけするの我が家は珍しんよ~
でもどうしてもひまわり畑に行きたくてね~
しっかしぶち暑かったーーーー!

滝…ほんと結構歩くんですよね‥
あまり考えず行ったから大変だったよ~
老体鞭打ってって感じ(笑)
でもポピラー楽しそうでほんと良かったです♪

ランもね‥ほんと10分くらいだったけど気持ち良かったです。
川遊びは来年かな~ちゃんとリサーチしてお出掛けしなくっちゃだね(*^)

NAME:mayuyu | 2015.08.23(日) | URL | [Edit]

 

ルビーままさん♪

ままさんたちが行ったほど避暑地ではないかもぉ~
って‥辿りつけなかったんよ~(;;)

とっても涼しかったけど‥想像を超える足元の悪さや、階段も急だったりして…
お膝‥まだ悪いの~(;;)
いつもサポーターしてて‥お若いのに膝が悪いのって見知らぬ方にご心配していただいております。

ランではアイラはとっても楽しそうでした。
ホッピーはやる気スイッチはいりませんでしたぁ~
川遊び…今年はちょっと無理かも~
来年こそは!遊ぶぞーーーー♪

NAME:mayuyu | 2015.08.23(日) | URL | [Edit]

 

めぐちゃん♪

膝‥なかなか治らないの~
うぅ…(;;)おトウチャンに‥杖買ってやろうか?って言われたのーーー!
この年で杖ついて歩くなんていやよーーーちゃんと直しますぅ~

念願のひまわり畑に行ってきたよ~
でもね‥正直言って暑かった‥
ポピラー心配だったよ‥瞬間ヒンヤリスプレーやら買い占めてお出掛けしたよ~
かわいいってありがと~嬉しいなぁ(*^^*)

お山歩きは涼しくってよかったよ~
でも…おトウチャン‥やっぱりもう少し涼しい時がお出掛けは楽だーーって言ってましたよん♪
そー思いました(笑)

NAME:mayuyu | 2015.08.23(日) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

何々コラーゲン注射?聞いたことないーーーー
調べてみようかな‥
家でね~スキップしてたら膝が「グリ」ってなったの~(^m^)ププ〜マヌケなの~

そうそうはっきり言ってぶち暑かったんよ~
ひまわり畑もね‥ポピラー可愛そうだったよ(;;)
滝は涼しかったけど‥信州には負けるわ(笑)
信州弾丸ツアー楽しかったよ~♪

ヤダーやっぱりバレバレ…って、バレルよね‥ペロンってなってるから(笑)
おやつがないと‥可愛くとれないのよ~

NAME:mayuyu | 2015.08.23(日) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

ひまわり綺麗でしたけど‥念願の写真が撮れて嬉しかったけど
夕方とはいえホントに暑かったです。
ショボショボ滝の方が楽でしたぁ~(笑)
暑いよりは涼しいほうがポピラーも元気いっぱいでした。

そーなのー足を引きずってワイナリーで試飲でしたのぉ~ウフフ~
どなたかにきっと突っ込まれると思ってたら~
yumi-clipさんでしたぁ~(笑)

暑い中でしたが息抜きにランで10分ほどランラン出来て良かったです(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.08.23(日) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

コメントありがとうございますぅ~
暑い中でしたが大満足でしたぁ♪

えっ!鍵コメさんとこもリサーチ不足とかあるんですか?
いつも用意万端って感じですよ~
でもそれはそれで次につながりますよね(←開き直り~(笑))

NAME:mayuyu | 2015.08.23(日) | URL | [Edit]

 

Kaoさん♪

ウフフ~最近 いい傾向でしょ~~♪♪♪今年は晴れるよ!(←自信満々)
そーなのー膝が悪くて‥運動が出来なくて困ってる‥
運動しないとね~切実なのに‥

それにしても夏の九州は暑かったよーーー。
リサーチ不足でちょうど良かったくらいかも
ウロウロさせてたら夏バテになってるよ~
ランも10分くらいで終了よ♪
ホッピーなんてやる気スイッチ入らなかったもんね(笑)

NAME:mayuyu | 2015.08.23(日) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズちゃま♪

お膝ね‥最悪よ~
家の中でスキップしてたら「グリ」ってなったの‥
色々試してるんだけど…なかなかよ‥

やっぱり涼しい方がこちらもポピラーも良かったよ~
でも夏はお出掛け先ほんとに考えないと大変だね。

ワインの試飲~美味しかったよ♪
ほんといつか是非~

NAME:mayuyu | 2015.08.23(日) | URL | [Edit]

 

ノアママさん♪

あたしもひまわり大好きですーーー♪
元気が出ますよね~
お友達ブログでひまわり畑の写真とか増えるから行っちゃいましたぁ~
元気もらえたっていってくださってありがとうございますぅ♪

森林浴とっても気持ち良かったです♪
おトウチャンも蚊に刺されるタイプです‥そー言えば痒いとか言ってなかったですよ!あまりいなかったのかな‥?

ランではホッピーは走る気ゼロでした‥チンタラちんたら歩いてましたよ♪
アイラは3往復でやめさせましたよぉ~

ホッピーもお迎えした時で6周年になるんですよね~♪
ホッピーお迎えした時が7ヶ月だからもうちょっと先だな~
ノア君ほんとに可愛らしくって~野生児ホッピーと並んだらどうなるのかしら(笑)

NAME:mayuyu | 2015.08.23(日) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

お膝ね‥じつは…みんなにコメ入れて今気が付いたけど‥
小学校からなの~時々「グル」ってなるの‥でも年々悪くなってる‥

マイナスイオンたっぷりでホントに涼しかったし気持ち良かったよ~
ラン…アイラ弾けてるでしょ♪
もっと走りたそうだったけどね‥ムリさせてもね‥
だってあのホッピーが走らないんよ!
スイッチが入らないんよ~きっと暑いって証拠だと思ってね(笑)

ゆかぶ☆ちゃんとこも行き当たりばったり?
そーは思えないけど‥意外にみんなそうだって分かって安心したよ~

NAME:mayuyu | 2015.08.23(日) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.