我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.09.07/ 06:40(Mon)

こんにちわぁ~῍̻̩✧(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)˖῍̻̩
今朝も肌寒いですね。
秋ってちょっと寂しい気持ちになりやすいけど~
好きな季節でもあります~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



最近ずっとアイラのフードの食べる様子がずっと気になってて…
なかなか病院に行けなかったんですが、ポピラーのワクチン接種もあってやっと行って来ました。
ついでにオチリ絞りもセットでお願いしました。


想定内でしたが…諭吉様が~1枚~2枚~3枚~さようなら~(゚Д゚)ノ
おカアチャンノ手元に戻ってきたのは…数枚…


アイラの歯はもう歯石除去手術が必要の事…まだ3歳なのに…
歯磨きで乗り越えられるレベルではないとの事(´⌒`。)グスン
頑張って歯磨きしても結構血が出るから…可哀想で…
でももうこれ以上炎症させないようにと…歯磨きも軽くとの事。お薬ゲット(*´罒`*)

アイちゃんごめんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



今日はワクチンお注射チックんだったのでお散歩もちょこっとだったので退屈なポピラー

外に思いを寄せてる感じですが、
本当は…外でおトウチャン草取りちゅう~


そしてこちらはやりたい放題の娘ちゃん(❁´ω`❁)



ホッピーの家用のクレートの上でリラックス



お目目 ギョギョッのアイラ(✿˘艸˘✿)ププ~



ホッピーはいつも嬉しそうだね。



ソファーの上で…まるでニャンコ


おとうちゃんのそばで



歯が綺麗なホッピー

おいらはイケメンなんで歯が命だから(◔ω◔ * )


ハッゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
イケメン…イケメンて言うのは…どう見ても違うでしょ!



さてさてアイラの手術いつする??
ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!(古っ)


おふざけをしている場合ではない…
早めがいいと思うのでちょっと考えてみます。



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
 ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(16)
Category: アイラ
 
Comment
 

mayuyuさん、こんにちは~。
ホッピー君、アイラちゃん、ワクチンチックンお疲れ様~。
お家でくつろぐ様子がかわいいわぁ。^^

アイラちゃん、フードの食べ方が気になっているということは、
歯肉に炎症起こしてるのかな?

歯磨き頑張っていても、歯垢が付きやすい仔と
付きにくい仔がいるものね。
うちは殆ど歯みがきらしいことせずに(夕食後にガムのみ)ここまで来ちゃったんだけど、(先日麻酔下の歯石除去手術しました)
歯石はかなり付いてたけど、歯の状態は良かったみたい。

慣れないから、まだ歯ブラシ使ってないけど、指に巻くコットンで歯垢を拭き取ったり、ジェルタイプの塗るだけの歯磨きを塗りこんでるよ。(ガムをかませながら・・・汗)

アイラちゃんの歯石除去手術、歯の状態を見なくちゃいけないから、
先生にお任せだね。
真っ白な歯になって笑顔のアイラちゃんを待ってるよ♪

mayuyuさん、心配もあると思うけど、応援してます!

NAME:ルビーまま | 2015.09.07(月) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.09.07(月) | | [Edit]

 

こんにちは~♪
アイちゃん 歯石除去手術 無事終わる事祈ってるから。 
て、風太もものすごく汚いのー ><
5月のフィラリア注射の時に診てもらったんだけど、先生曰く「まだ大丈夫!」て事で 歯磨き粉(ビルバック)を舐めさせるだけでも効果あるって言われて 舐めさせたり、歯磨きシート使ってる。 けど 汚いまま・・・(滝汗
て、そん時先生が言ってたんだけど、ヨダレがたくさん出るコは 歯が綺麗なんだって。
だから そのコの体質もすごく影響してるから アイちゃんは歯が弱いのかもしれないね。 
それにしても ハッピーくんめっちゃ歯綺麗だね♪ *^^*

NAME:麦茶 | 2015.09.07(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

アイラちゃんの歯、心配だね。どうしても麻酔かけると思うといろいろ考えちゃうよね。
歯って、人もわんこも個体差あって、ルビーままさんも書いてるけど歯石がつきやすい子とつきにくい子がいるもんね。
歯磨きとか頑張っててもついちゃう子もいるしね~(涙)
わんこは歯垢が3日くらいで歯石になるらしいから。
私はね、口の中のヌルヌル=歯垢を拭くだけでも違うって聞いて、朝晩ガーゼで歯の回りを拭いてるの。ノアは口と歯が小さすぎて歯ブラシが難しくてね。それと「伝医水」を飲ませてるよ。

アイラちゃんも歯、キレイキレイしてもらうの、頑張ってね。
アイドルは歯が命よ!(笑)

NAME:ノアママ | 2015.09.07(月) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.09.08(火) | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.09.08(火) | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.09.08(火) | | [Edit]

 

アイラちゃんの歯、大変なことになってますね。
歯石がついて炎症おこしちゃってるのですか?
毎日歯磨きも頑張ってるのに、かわいそうですね。
そうそう、私も歯磨きのとき歯から血が出ます。
そんなに痛みはないのですが、やっぱり嫌ですね。
アイラちゃんはまだ3歳なのに、歯石除去の手術しなければならないなんてやっぱりかわいそうですね。
体質もあるのかもしれないですね。

あらら、アイラちゃんは高い所が好きなのかな?
ソファーの背もたれや、ホッピーくんのクレートの上にへいきで乗ってますね。
ホッピーくん、確かにいつも楽しそう♪
この笑顔に癒されるのだ。
アイラちゃん、お大事にね。

NAME:まくまく  | 2015.09.08(火) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

ルビーままさん♪

アイラにありがとうございます。
ちょうどルビーちゃんも手術頑張りましたよね~。
皆様色々経験されてて~ほんと勉強になります。
あたしも歯磨きは指に巻くタイプのです‥ただ時々やって感じです。

来月マウスケア行ってきます。
また報告いたしますぅ~☆

NAME:mayuyu | 2015.09.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなんさい。

鍵コメ①さん♪

アイラにありがとうございます。
色々ご親切にありがとうございます。
来月はお世話になりますぅ~☆

NAME:mayuyu | 2015.09.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

麦茶ちゃん♪

アイラにありがとうね♪
アイラ‥昔から‥お口がくちゃいの~
でもね~手術となるとやっぱり考えちゃって…

まずはまずマウスケアをしてもらうことにしたよ~
ホッピー実は前歯だけ白いんよ‥(;;)
ホッピーもついでにしてもらうつもり♪

NAME:mayuyu | 2015.09.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

ノアママさん♪

アイラにありがとうございます。
同じもの食べてるんですけど‥アイラとホッピー結構ちがいます。
アイラは元々弱いみたいです。お口くちゃいし~

「伝医水」…?初耳~ちょっと調べてみますね。
とりあえず手術は延期で~マウスケアしてみます♪
後は私次第って事ですよね!頑張ります☆

NAME:mayuyu | 2015.09.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

鍵コメ②さん♪

アイラにありがとう♪
沢山の情報ありがとうね~色々詳しいね!
あたしももうちょっと勉強しないとって反省ちゅうよ~

NAME:mayuyu | 2015.09.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事おそくなってごめんなさい。

鍵コメ③さん♪

アイラにありがとうね~☆
どうもアイラは歯石がつきやすいみたいでね~
手術悩んでたから‥ちょっと足を延ばしてマウスケアしてみることにしました!
また報告するね~♪

NAME:mayuyu | 2015.09.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

鍵コメ④さん♪

アイラにWでコメ入れてくれてありがとう~♪
やっぱりみんな色々経験してるんだね‥
あたし知識不足よ~
ホッピーね‥実はね前だけ白いの(笑)

NAME:mayuyu | 2015.09.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

まくまくさん♪

アイラにありがとうございます。
なんかね~アイラ思ってたより手術って言われたのが早くて‥動揺
同じもの食べてる我が家の2パピそれでもホッピーは大丈夫だって‥
体質なんですよね~
でもこの度はマウスケアをしてみることにしました♪
後はあたし次第…頑張ります!

アイラね~まるで猫ちゃんみたいでしょ♪
ホッピーのクレート屋根が三角で可愛いのにつぶれてしまってます‥
笑顔のホッピーにはいつも癒されてます(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.09.14(月) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.