我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.11.02/ 17:00(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)


すっかり秋~(✿˘艸˘✿)
あちこち紅葉し始まてますね~♪♪


前記事 温かいコメ入れてくださってありがとうございます(*^^*)
うれしかったですぅ~


さて、日曜日~アイラのワンコ慣れさせよう計画のため‥‥懲りずに
今回は近くのSAのドックランに行くことになりました♪♪
裏からサクッと入れるし~無料だから家計にも優しい~


こんな感じ~旅行に行った気分も味わえますね( ´艸`)




活発に走り回ってる子がたくさんいました
早速アイラもチワワのマロちゃんと~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧






ホッピーもマロちゃんと~活発で遊び上手でした♪♪



今回は走り回る子がたくさんいたのでホッピーも満喫(*´╰╯`๓)♬



挨拶編~アイラだいぶ慣れて来たかな‥‥



ランランしているホッピーがいないと思ったら‥‥(¯―¯٥)
トイプードルのパパさんにお座りさせられて‥‥おやつタイム

まさのアイラ乱入~
アイラはお座りはできるけど‥‥マテが苦手なんですが‥‥
マテをきっちりするまでみんなお預け状態(◞‸◟ㆀ)


アイちゃんちゃんと出来ましたグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

それにしても‥‥隣のガールズ2人は小さくてお洒落さんで‥‥女の子‥‥
我が家の子たちはやっぱりデカイ( ゚皿゚)
それにアイちゃんスカート履いてたらもうちょと女の子らしく見えたのにね(。•́︿•̀。)
お二人とも男の子ですかって結構聞かれて‥‥(#`皿´)<キィーーーー(笑)



ホッピーはマロちゃんのママと一緒に走り‥‥アイちゃんはマロちゃんのお姉ちゃんと遊び♪♪
マロちゃん一家のところで戯れ‥‥お世話ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛




ホッピーいい笑顔頂きました(≧◡≦)



アイちゃんも楽しかったね(❁´ω`❁)



そして‥‥モデルも頑張ってもらいました♪♪
他のワンコがランランしてる中 頑張りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

それにしてもワンコも一緒に暮らすと色々似てくるのかしら?
お手手の開き具合までアイちゃん、ホッピーに似てきて(*゚◇゚)


切株の上でもパシャリ~



周りの方々が『凄い~』『あんな事出来るなんて~』と、お褒めの言葉(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

うふふ~でもね‥‥本当はホッピー落着きないし、アイラは共謀なのに‥‥(¯―¯٥)


でもこれだけ出来るようになって進歩したよね!
まだまだ頑張りますぅ~٩(ˊᗜˋ*)و



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
 ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(22)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

こんばんは~♪
だいぶ ご無沙汰しました。^^;

えぇー?! mayuyuちゃん? ホッピーくんもアイラちゃんもランでは とっても楽しく遊んでるイメージしかないよ。 
こうやって マロちゃんと一緒に走ったり出来るなんて ほんと羨ましいよ♪
知ってると思うが、ふうりん揃って ランじゃ走らないもんね・・・ (T▽T

でも mayuyuちゃんは ちゃんとラン行って慣れさせる練習しててエライね!! 
あたしも見習わなくちゃな! て思ったよー♪
切株の上のホピラーちゃん揃って めっちゃかわいいよ。*^^*

NAME:麦茶 | 2015.11.02(月) | URL | [Edit]

 

おはようー!
今度はポピラー楽しく遊べて良かったね♪
パピヨン飼いにはアイラちゃん、女の子顔だけど、
やっぱりズボンスタイルだと間違われちゃうのかな?(^^;;
切り株でのツーショット、凄いねー♪
うちも無理っぽい(^◇^;)
私も頑張ろう!

NAME:tae | 2015.11.03(火) | URL | [Edit]

 

OH~~ポッピー君とアイラちゃん再びドッグランへ。
アイラちゃんちゃんとご挨拶。

あらあらポッピー君はと思ったらちゃんと座っておやつタイムに参戦。
アイラちゃんも一緒におやつタイムに。
ちゃんと待て出来たのね偉い。

2ショット本当だ足の開きが一緒。
やはり、似てくるのかなぁ。

切り株ショットいいじゃない。
周りが紅葉になっていてポピラーにぴったり。

NAME:みーちゃんズ | 2015.11.03(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

mayuyuさん頑張ってるね!
ランではポピラー ちゃん平気な気がするー。
山中湖でだって平和に遊んでたしー。
カフェ行くときは思い切り遊ばせて疲れさせてから行くって手もあるよ(笑)

NAME:kao | 2015.11.03(火) | URL | [Edit]

 

ポピラー 賢いわぁ~
真っ黒パピとお馬鹿ルイのあのふたりとは大違いよ~!!!(笑)
何であの子達ってばあんなに警備したがるのかしら?
ホント疲れるわぁー(T▽T)

そぅそぅ!!!
無料っていいよね~
タダって最高よね~
我が家もポピラーがランランした
浜松のネオパーサのタダのラン よく利用するんだよ~

mayuyuちゃん 頑張ってるね~(^O^)/

NAME:papiruiママ | 2015.11.03(火) | URL | [Edit]

 

おはようございます~。^^
そちらもすっかり秋ですね~~。
木々が色づいてきれい♪

ホッピー君もアイラちゃん、ランでお友達と一緒に遊んだり、ご挨拶も上手にできてお利口さん!
前記事読みましたが、途中まではとってもいい雰囲気だったのにね~~。
はた迷惑なバトルでしたね・・・。
ワンコだって興奮することがあるけど、それを上手になだめたり、
興奮が冷めるまでしばらくその場を離れて様子を見るのもマナーですよね。
アイラちゃん、お友達と遊ぶ楽しさを覚えたんじゃないかな?
うちも小さいころに教えときゃよかったわ~~。
どうせ走らないからと、ランに行かなかったのを悔やむわ~~。

切り株あったら乗せる!
紅葉をバックに素敵な撮影ポイントね~。
とってもいいお顔ですっ。

NAME:ルビーまま | 2015.11.04(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ホピラーちゃん、楽しくランラン出来てよかったね^^
気の合うお友達もいて楽しい時間だ~!
うちはランに行ってもわが道を行く、でお友達と絡まないのよ~^m^
mayuyuさんがこうしてランに連れて行く事で
楽しく遊んだり、お友達と仲良く出来たり、して行くんだね!

アイラちゃん、女の子にしか見えないけどな~
活発だから?うち、モカが初対面の人にはかなりの確率で
オトコノコ?って聞かれるよ^m^

NAME:すず | 2015.11.04(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
ホッピーくんも、アイラちゃんも、楽しそう~♪
3枚目のアイたんの写真、好きです~。
ほんと楽しそうなお顔(*^^*)
上手に挨拶もできてるし、お利口です~。
マテしてる時の後ろ姿、真剣さが伝わってますね。
みんなのくれくれオーラがすごい(笑)

大丈夫よ、アイちゃん。
おズボンだから、男の子?って言われただけだから。
かえちゃんなんて、ワンピ着てるのに、男の子?
ってきかれたもの(-_-;)   Byかえ

NAME:めぐ | 2015.11.04(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは

ランでとっても楽しそうね
お友達ワンコと仲良く出来てるし
おやつもキチンと待ってるものね
後ろの紅葉もいい感じよね

ランディのかぼちゃクイズにコメントありがとう!
もう 答え見たかな?
毎回 楽しませてもらってます
また来年も よろしくね

NAME:miniらんらん | 2015.11.04(水) | URL | [Edit]

 

ホピラー、ラン満喫したね~♪
ランで おともだちとランランできるの ほんとうらやましいよ。
うちは、ランに行っても おれんぢ命&くん活女子だからね(笑)
アイちゃんも、ちゃーんと オスワリしてマテして おやつゲット~♪
えらいよー!!

mayuyuちゃんは、ちゃんとホピラーの事見てて、
努力してるし えらいと思うよ。
世の中には、ギャン吠えしてても 全く悪気のない飼い主さんもいるし~。
うちも、人の事は言えないけど(汗)、 周りに気を遣いつつ 楽しめるようになれるといいよね。
だんだん、他のわんこもいる環境にも慣れて きっと楽しく遊べるようになると思うよ~♪

NAME:ゆかぶ☆ | 2015.11.05(木) | URL | [Edit]

 

ランでお友達とランラン、とっても楽しそう♪
遊び上手なコがいると、ホント嬉しいよね!^^
一緒にマテできてお利口さんだよ~♪
アイラちゃん、確実に成長してるよー!(≧∀≦)
うちもね、いずみが他のワンコを見ると興奮して吠えちゃうから
お散歩中にワンコを発見すると、わざと近づいて興奮しないよう特訓!
繰り返し繰り返し、根気良くやっていくしかないと思うから
お互い頑張ろうね!!

あ…ひとしは「大きいお母さんですね~」って言われた事ある~( ̄◇ ̄;)

ひとしといずみにおめでとうをありがとう♪^^
これからも宜しくお願いしまーす!(^▽^)ノ

NAME:りかこ | 2015.11.07(土) | URL | [Edit]

 

麦ちゃん♪

もうね~心配してたよ~良かった♪

えぇーーーホッピーは基本柵の回りをクンクンしてるんよ~
でもね‥お友達のボールを自分の物と思って奪いにいくの‥ちっちゃい男なの‥

とにかくアイラがね~なかなか大変なの‥
ふうりんちゃんはとにかく麦茶ちゃんと麦酒さんが大好きだからお利口さんじゃん♪
アイラはロビーとかではオラオラ!がねぇ~ぶち大変なんよ(;;)
あれをなんとかしたくてね‥それに春に向けて‥頑張っておかないとねぇ~(笑)

切り株いいでしょ♪アアイラ…遠慮気味だけどね~

 

NAME:mayuyu | 2015.11.07(土) | URL | [Edit]

 

taeさん♪

ほんと遊び上手な子がいてとっても助かった~♪
マロちゃんはトイプーちゃんと3姉妹で‥最近4ヶ月の弟君を迎えたんだって~
ママさん色々悩んでたけど‥私よりずっとセンパイだよ

でしょーアイラって女の子顔だけど‥
とにかく他の子が小さいの~舞ちゃんくらいかな‥
だからアイラ大きく見えるんよ‥(;;)
切り株ショット♪ちょっと頑張ったよ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.11.07(土) | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

みーちゃんズちゃま♪

あんまりおこもりしてるのもどうかと思って~
思い体を鞭打って…動くようにしてるんよ(笑)←あたしのため?

ホッピー、ウケルでしょ♪
可愛い女の子の間に入って~ちゃんと頑張ってたよ~
やれば出来るんだって!安心したよ~

アイラ昔はお手々揃えて可愛かったのに‥
すっかり大股開き…(;;)
秋…まだまだお出掛けがんばるね♪

NAME:mayuyu | 2015.11.07(土) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

頑張らんと‥いつまでたってもアイラがーーーー(;;)
今日久しぶりに2パピ連れて散歩したんよ♪
いつもは別々なんよ‥
だいぶヒャンヒャン、ヒュンヒュン言わなくなってるんよ♪
もうちょっと頑張るよ~
ちゃいちゃいくらいになってくれたら嬉しいな~♪←うん?ムリ‥ハイ…‥
そっか‥いつも遊び足りないのかな‥
2時間くらい走らせたら‥疲れるのかなぁ~
って あたしがムリよーー(笑)

NAME:mayuyu | 2015.11.07(土) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま~♪

いやいや~ランで発散して‥カフェ&ランチでお利口の方がいいよ~♪
だからパピルイちゃんはお利口さんだよ~(*^^*)

うち‥ほんとランチやカフェが大変←逃亡したくなるんよね~(;;)
うちも新しいネーミングよっちさんにつけてもらいたいよ~(笑)

はい‥とにかく‥頑張るよ~
アイラがあまりに可哀相だからね‥
春には‥ロビーでも分からないくらい静かな女の子かも~^m^ププ〜

NAME:mayuyu | 2015.11.07(土) | URL | [Edit]

 

ルビーままさん♪

あっと言う間に秋になっちゃいましたね~
でも西日本ホントに昼間は暑くって~あたし会社でエアコンかけてるんです(--;)
でも朝晩はぶち寒くて~大変です。

アイラ‥ほんとに大変だけど
だいぶいい感じになってはきましたぁ~
彼女の為にもうひと頑張りです♪
アイラはわざわざ絡みに行って‥吠えまくったりしてやりたい放題なんです~
ホッピーはわが道を行くので絡みたい時は絡んで‥あとはスルーなんです♪

切り株頑張りました(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.11.07(土) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

うちも基本はあんまり絡まないんですけど‥
たぶん遊び上手な子がいたら、一緒に楽しむみたいです♪

とにかくアイラをワンコに慣れさせないと‥こっちが大変なので‥
ちょっとおトウチャンにも頑張って貰ってるの~

アイラ‥とにかく大きいしロンパースだったから‥
やたら間違われてて(;;)
てか‥もっちゃんが???意味分からん~
あんなにちっちゃくって可愛いのにね~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.11.07(土) | URL | [Edit]

 

めぐちゃん♪

今回は楽しく走りまわれたよ~♪♪♪
やっぱり平和な和やかな雰囲気っていいよね!

アイラだいぶワンコに慣れてきたよ~
でももうひと頑張り必要だけどね!
待てはさせてくれたおじ様がちゃんとしてるんよ~
あの‥マテの最中にブルブルしてるアイラが停止してた(笑)
躾って大事ね~(←今更(笑))

かえたん~☆
ワンピ着ててもなの?
あたちもあるのよぉ~ワンピ着てるのに…おニイタンの弟かって聞かれたの~
だからね‥アタチ発狂してやったわ!
今年は絶対会いたいね~
あたちたち‥絶対にてるよねぇ~☆     Byアイラ

NAME:mayuyu | 2015.11.07(土) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

…‥確かに楽しそうに‥
来週には‥アイラの本当の姿が‥怖い~
でもだいぶ外やほかのワンコには慣れたかな~
とにかく頑張ります♪

かぼちゃクイズ…3年連続外れですのぉ~(;;)
Lineにランディ君とかぼちゃのタイムライン見て速攻に伺いました(笑)
なかなか難しいよ~
正解したパピルイママさん!あたしに半分くださいーーー(笑)

NAME:mayuyu | 2015.11.07(土) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

そうそう今回は満喫できたよ~♪
遊び上手なマロちゃんがいてくれて助かったよ~
結構激しい子だったんだけど‥ポピラー大きいから彼女が小さい子だから気にならないしね♪
あの‥マジックのような‥オジサマ…なかなかやるよ~
あのアイラをちゃんとマテさせて♪色々勉強になるよ(^^)v

ポピラーはとにかく大きいから‥色々気になるんよ~
もう少し落ち着いてくれたらって思うよ♪
来年に向けて~落着きのポピラー目指して(笑)頑張るね!

NAME:mayuyu | 2015.11.07(土) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

もうね~ひっとし兄といじゅみんのあのピットりに憧れるけど‥
うちはなかなか難しいんよ~ 
二人の距離感も足の幅も広い‥(;;)

いじゅみちゃんも興奮しちゃうんだ…
信じられない~
アイラはホントに凄いからね~

ひとし君‥「お母さん…」笑いが止まらない~(笑)
きっと優しいおおらかな雰囲気なんでしょうね~♪

はい!これからも宜しくおねがいしますぅ~♪

NAME:mayuyu | 2015.11.07(土) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.