我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2016.01.22/ 07:00(Fri)

こんにちはぁ~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


突然の寒波参りましたね‥‥⛄
火曜日は仕事はお休み頂きました(笑)
こーゆー日は家でゴロゴロが1番~(≧◡≦)


でもせっかくなので~遊ばせましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




ホッピー雪の中ルンルン(≧◡≦)



あいちゃんもボール遊び(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



ポピラー走り回って~雪ん子ワンコヾ(❄⌒ー⌒❄)ノ



❄ホッピー❄



❄アイラ❄



❄仲良くお話ちゅうかな??❄



ホッピー雪の中 楽しかったね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。




その後まさかの来客‥‥ポピラーギャン吠え‥‥
最近捨てられたのか お散歩中に結構遭遇します。
散歩中着いて来たりしてるけど振り返ると逃げる‥‥
地域の方が優しいから食パンあげたりしているようです‥‥

保護して里親探したいけど捕まえるのが至難の業‥‥
慣れてくれたらいいけどな(。•́︿•̀。)


散々遊んだ後は~やっぱりココ(*゚◇゚)



仲良しこよし~♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・




週末 また寒波らしい‥‥
皆様~体調気を付けて下さいませ~





 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: お家で♪
 
Comment
 

おはん~♪

すごいじゃん!!!!
降ったね~♪
積もったね~♪
パピルイ地方よりつもってるじゃん☆
週末また大寒波が到来らしいよ~(^-^*)

ポピラー嬉しそうに雪と戯れてるね~♪
パピルイなんて地面踏ん張って断固拒否だったよ!!
こ~んな写真が撮りたかったなぁ~♡

NAME:papiruiママ | 2016.01.22(金) | URL | [Edit]

 

結構積もったねぇ。

こちらは朝雨になってぐちゃぐちゃの中出勤よ。
電車は改札まで人があふれていたし。
私も休みたかった。

ポッピー君もアイラちゃんも楽しそう。
雪やこんこんの曲思い出すよ。
♬犬は喜び庭駆け回る♬
楽しく遊んでる姿いいねぇ。

NAME:みーちゃんズ | 2016.01.22(金) | URL | [Edit]

 

おはよう♪

雪、やだねーーー
パピルイママさん大喜びだったけど♪( ´▽`)
ポピラーちゃんは寒がらないのね〜
我が家、みるくは平気なんだけどちゃいがブルブル寒がっちゃってね…>_<…
捨て犬さん?
誰か飼ってて放飼いとか?
どちらにせよ心配だね(つД`)ノ
地域でどうにか出来ないものかね。。

NAME:kao | 2016.01.22(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ほんとだ!雪景色だ~!!
ホピラーちゃん、この冬初の雪遊び満喫だね(*^_^*)
うちの方はただただ寒くて・・・雪が降らないの(涙)
2人で何かお話してるのかな?すっごくかわいいね♪

え・・・?
mayuyuさん家のお庭に入って来ちゃってるんだよね・・・?
大きい子だし、お互いに何かあったら大変だもんね(>_<)
捨てられちゃった可能性が高いのかな?(涙)
早く家族が見つかるといいね。

NAME:すず | 2016.01.22(金) | URL | [Edit]

 

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)mayuyuさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たんです。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているmayuyuさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

NAME:あんみつ♪ | 2016.01.22(金) | URL | [Edit]

 

結構積もりましたね。
これだけ積もればやっぱりワンズ遊ばせたくなっちゃうね(^^)v
マリモナカ地方は夜中に積もったけど朝から雨になってしまったので雪遊びはできなかったの。
ホピラーちゃんたち雪の中駆け回って楽しそう。
これぞ「犬は喜び庭駆け回り」の正しい姿だね(≧▽≦)

週末はまた大寒波がやってくるらしい。
さらに雪が積もるかな~。そしたらまたお庭で雪遊びできるね。

NAME:mieko | 2016.01.22(金) | URL | [Edit]

 

おっ、ポピラー方面も結構雪が積もったんですね。
関東も明日は雪が降るらしいです。
それにしてもホッピーくんもアイラちゃんも、元気ですね。
雪のなか走り回ってる。
やっぱりわんこは庭駆け回るのね。
だけど雪遊びの後はストーブのまえなの?
意外と寒がりなのね〜。
あははっ、おもしろ〜い。

NAME:まくまく  | 2016.01.22(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
おぉー! ポピラーちゃん地方も積もったんだね!
雪遊び楽しそうで 羨ましい♪ 
ふうりん地方も 20センチくらい積もってるんだけど、風太が今年は全然喜ばないの。 ><;
て、黒わんちゃん くつろいでるね!! (笑
無事 保護できるといいね♪ 

NAME:麦茶 | 2016.01.22(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
めっちゃ積もってますね~!
わたしが住んでる地域、全く降っておりませんっ。
ホッピーくんもアイたんも、楽しそう(*^^*)
2ワンとも、雪全く気にしないんですね。

捨て犬じゃなかったらいいなぁ・・・・。
もし捨て犬だったら、早く安心できる家族ができたらって、
思います・・・・。

明日からまた寒くなるので、風邪ひかないでくださいねーっ!!

NAME:めぐ | 2016.01.22(金) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.01.23(土) | | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

火曜日は結構積もったんよ~
今日はそうでもないんよ‥でもほんと寒いーー(;;)

ホッピーは喜んで外で遊ぶんよ♪
実はアイラは強制よ(^m^)ププ〜
ちゃっちゃと家の中に入ってたよ。

NAME:mayuyu | 2016.01.24(日) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズちゃま♪

思ってたより積もってたから
東京すっごい大変だったよね!
人・人・人~寒い中忍耐強いよね!

ホッピーはほんとお外が大好きで~
ルンルンだったんよ♪
アイラは強制(笑)ちゃっちゃと家の中に避難してたよ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2016.01.24(日) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

雪‥キライ…でもブログの為なら~(笑)
ホッピーは雪と戯れて遊んでたけど
アイラは速攻家の中に避難してたよ‥強制で出したんだけどね(^m^)ププ〜
みるちゃん寒いの大丈夫なんだね~
ちゃいちゃい…男は強くならんと~(笑)

黒んぼちゃん‥最近出没してる‥
たぶん捨て犬じゃないかとの噂…どうなるんかね心配よ~

NAME:mayuyu | 2016.01.24(日) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

ここ何年かで一番雪が多かったかも~
ホッピー嬉しそうに雪ん子になってたよ♪
2人でお話ししてる感じの写真可愛いでしょ~(*^^*)

黒んぼちゃんはお庭に入ってるんよ‥
うち柵ホッピーたちが遊べるように柵は作ってる程度だから
大きい子だからどこからでも入れるみたい‥(@@)
たぶん捨て犬じゃないかと 近所ではもっぱらの噂~どうなっちゃうのかな‥?

NAME:mayuyu | 2016.01.24(日) | URL | [Edit]

 

あんみつさん♪

始めまして(*^^*)
あんみつさん♪コメントありがとうございます☆
数あるブログの中から‥見つけてくださってありがとうございます(*≧∀≦*)

あたしのブログでそんな風に思ってくださって嬉しいです。
これからもポピラーブログ宜しくおねがいしますね☆

NAME:mayuyu | 2016.01.24(日) | URL | [Edit]

 

miekoさん♪

そーなんです♪
意外に積もっていたのでついつい嫌がるアイラを外に投入です♪
結構遊ばせたんですがフカフカの雪だったので汚れなくて驚きました。
この日はホッピーほんと雪ん子になってましたぁ(≧∀≦)

今日はどんな感じですか?
こちらは寒いですけど‥あまり降ってなくて‥
ちょっと残念な気持ちです(笑)


NAME:mayuyu | 2016.01.24(日) | URL | [Edit]

 

まくまくさん♪

ポピラー地方結構積もりました!
ホッピーは元気100倍なので結構な時間外で遊んでました☆
でもアイラは無理やりです(;;)
ブログの為なら心を鬼に~(笑)

でもあったい場所も大好きみたいで~
ほんとおもしろいですよね(≧∀≦)

NAME:mayuyu | 2016.01.24(日) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

フッフッフ~今年は麦茶ちゃん地域に負けてないでしょ~
って思ってたら20㌢か‥負けた‥
でもいつもこんなんだったら死んじゃうよ~(笑)

風ちゃんどうした?
ちゃいちゃいもあんまりだって~男子頑張れ!

黒んぼちゃん なかなか顔は可愛いの
でもね~あたしとかが近づくと逃げちゃうんよ~

NAME:mayuyu | 2016.01.24(日) | URL | [Edit]

 

めぐちゃん♪

ポピラー地方結構降ったでしょ~
今日も期待してたけど‥ムリだったショボショボ雪‥
ホッピーはほんとに楽しそうだったよ♪
アイラは強制よ(笑)ブログの為に雪の中に無理やり投入(^m^)ププ〜

黒んぼちゃん‥たぶん捨て犬…
結構近所の方が食パンあげたりしてる状態なの。心配だよ‥

今日はぶち寒い~めぐちゃんも風邪ひかないようにね~

NAME:mayuyu | 2016.01.24(日) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

結構こちら積もりましたぁ~
積もったばっかりだったのでフカフカ雪でホッピーはイキイキと遊んでましたよ♪
アイラは無理やり…です(←おカアチャン鬼です(笑))

黒んぼちゃん捨て犬だと思います。
小さい地域なのでみんな飼い犬結構把握しているんです。
首輪もしていないし‥
みんなの家に行っては食パンもらったりしているようです(@@)
そーなんですよ!
保険所に行くと処分になるからって
たぶんご近所さんも誰も連絡しないんだと思います。
今はまだ優しいからいいけど‥このままだよ凶暴になったら怖いし~
捕まえられたらいいんですけど‥大きいのでね~
ホッピー用の首輪しかないし‥
今、また家にきてるの~ポピラー大騒ぎ~
道路も凍結して家から出れる状態ではなくて~

NAME:mayuyu | 2016.01.24(日) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.