我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.09.03/ 12:11(Mon)
もう9月ですね(*^^*)
早い…

夜 おトウチャンが新聞を読んでいると…

そのタイミングでホッピー おカアチャンに何やら要求しにきた瞬間、後ろにアイラが参上!!
えっ!オイラがアソンデモラウハズナノニ(>_<)
ホッピー期待外れ(>_<)



ホッピーそれに気が付き(^^;

ガーン( ̄▽ ̄;)
アレ オイラのシゴトダッタノニ゜゜(´O`)°゜


逃走(T^T)



遠くから羨ましそうに眺めてる(◎-◎)


ホッピーがボーとしてたら新聞を片付けられ、アイラがホッピー用のお水をゴクゴク(^^;
ホッピー呆然(・_・;



で、やって来ました!!
ネーネー
おカアチャン アソンデ♪♪♪アソンデ♪♪♪

今日は朝夕も散歩も行ったし、お外も出してあげたし、おトウチャンに散々遊んでもらってたしょ( ̄^ ̄)



それになんだか薄汚れてるよ(笑)
遊びどころじゃないよ!
ブラッシングと 歯磨きよ(`Δ´)
ホッピーまた期待外れ(T-T)
ホッピーおとなしくブラッシングに歯磨きを終えて


少しは綺麗になったけど…
なんか涙目(;_;)遊びたかったのかなぁ~('_'?)



アイラは眠いようですが(-.-)Zzz・・・・
勿論…容赦なく歯磨きです

アイラ歯磨きではまた豹変

おカアチャン ヤメテ~~ヽ(`へ´*)ノヤメテ~
そしておカアチャンも豹変!!
「アイラ!口を開けなさい~(`Δ´)」
家中におカアチャンの声が…
「お前がうるさい~」と一喝され
「アイちゃん お口あけてね♪」(笑)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
 
Comment
 


こんにちは~♪

パピママさん ホントおもしろい~
寂しそうに逃走していくホッピー君を
バッチリ捕えましたね~
御見事☆☆

うちも歯磨きが大嫌い~
2ワンとも毎回、血を流してやってるのよ~
もっと 簡単で 負担がない歯磨きの仕方ってないのかな?

NAME:papiruiママ | 2012.09.03(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
  
ホッピー君、さみしそぉ(・_;)
私が出張して遊んであげたいくらいだよ~
一人っ子がわがままになるのわかってきた!
(うちだけか・・・汗)

歯磨き、うち全然してないよー
グリニーズ食べてるけどやっぱ歯石ついちゃってるんだよね。
今更、歯磨きさせてくれなさそうだし・・・
病院でしてもらおうかな・・・って思ってるの。
麻酔しなきゃいけないなら考えちゃうけどね~

NAME:kao | 2012.09.03(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ホッピー君のお姿・・・せつないわぁ・・・
でもでも 優しいお兄ちゃんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
アイラちゃんは 人間の二人目(我が家の娘もまさに!!!)と一緒で 要領よく 可愛く みんなに愛され・・・
イイ感じです(*゚▽゚*)♪
ハミガキ ちゃんとしてるんですね!!!
えらいなぁ~
何ヶ月か前に 今更ながらハミガキを!!!って始めたけど
気が付けば まったくしてないダメな飼い主です・・・(´;ω;`)

NAME:iroha | 2012.09.03(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは(^^)
ワンコってほんと新聞読んでたり雑誌読んでると
上に乗っかって邪魔しにきますよね(笑)
まぁ、それもかわいかったりするんだけど(爆)
ホッピー君もアイラちゃんも、ちゃんと歯磨きさせて
くれるんですね!えらいわ~~~。
うちのおうじろうは4歳まで歯磨きしたことがなくて(^^;
歯石が見るも無残についちゃってたんだけど、
なんとか7才までもたせて、やっと歯石取りしました(^^;
(ついでに歯も3本抜歯されました)
それからは(それまでも頑張ってたけど)、毎日、散歩の
足洗いの時に一緒に歯磨きしてるけど、
すでに、がっつり歯石ついちゃってます(^^;
舞亜の歯磨きも難しそうです(^^;
今は慣れさせる為に、歯茎のマッサージをしてるくらいだけど、
めっちゃいやがります(涙)
でも、今はおうじろうのために水に入れるだけの
歯磨き用の液体(?)入りの水を舞亜も飲んでるので、
もしかしたら、歯石つきにくいかも~なんて
ちょっと期待してるけど(笑)

NAME:ルカ | 2012.09.03(月) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん、残念だったね。
なんとも言えないお顔が可愛い〜。
お母ちゃん、アソンデアソンデェ〜って、いい表情してるよね〜。私が遊んであげたいよ〜(^○^)

『お前がうるさい…』なんか耳が痛い〜(笑)
私もよく言われる…(苦笑)

NAME:ぷり☆ママ | 2012.09.03(月) | URL | [Edit]

 

 ホッピー君いつか報われる時がくるよ
 頑張れ―っ

NAME:ポルシェママ | 2012.09.03(月) | URL | [Edit]

 

Papiruiママさん♪

おはようございますぅ~
ホッピーの行動パターンが決まってて(笑)
アイラが来ると 逃げて そして見てるんです!
ホッピーアイラがまだ苦手(;;)

ホッピーは歯磨き粉の味が好きみたい(^^)
歯磨き粉見せたらしっぽフリフリ‥変わった子です~
アイラは闘いです。
ほんと 簡単で 綺麗になる方法があればいいよね。

NAME:パピママ | 2012.09.04(火) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

おはようございますぅ~
遊んであげてぇ~♪ 出張旅費 支払ますぅ!!

ホッピー2年ちょっと一人っ子だったしね~
やっぱり相当のわがまま度よ。
それにちょっと弱っちーの(;;)

歯磨きはホッピーはたぶん歯磨き粉の味が好きで見せたらしっぽフリフリ♪♪
効果があるか分からないけど‥思い出した時やってます(笑)

最近 母から ホッピーの歯に歯石がついてるって言われて‥
速攻病院に行って相談したら 全然安全圏で 麻酔して手術するのは
って犬の口の歯石のついた模型を見せてもらったら凄かった(@@)
こんなになるには時間がかかりますって!
だからガムとは歯磨きとか頑張ってくださいって言われたから
グーニーズとかでもOKよ。


NAME:パピママ | 2012.09.04(火) | URL | [Edit]

 

irohaさん♪

おはようございますぅ~
やっぱり二番目の女の子は 絶対容量いいですよねぇ(*^^*)
可愛がられ方やら色々知ってます♪
ホッピー タジタジです。
今朝もアイラに追いかけられてました(;;)

歯磨きは思い出した時です(笑)
そーいえば最近やってなかった‥みたいな感じです。
そしてしばらく続いて 飽きて 休憩 
なかなか毎日続けるの難しい(-。-)

NAME:パピママ | 2012.09.04(火) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

おはようございますぅ~
新聞の上 本の上 ほんと大好きですよねぇ~
アイラは激しいから‥新聞ぐちゃぐちゃです(;;)

歯磨きなかなか毎日できなくて‥
でもホッピーは歯磨き粉が好きなのか全然大丈夫!
おうじろう君 歯石とったんだぁ~ついでに歯も抜かれて‥
全身麻酔だよね‥よく頑張ったね。
じゃあそれからはずっと気を付けてあげてるんだぁ~
歯石がつきにくくなる液体?
病院とかであるの?市販されてるのかなぁ~?
ちょっと調べてみようっと(^^)/

NAME:パピママ | 2012.09.04(火) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

おはようございますぅ~
遊んでげて~♪ホッピー大喜び♪♪♪
ホッピーは人好き 犬好きで‥ただ‥アイラが嫌い(笑)

あら(笑)ウフフ お仲間ですね。
あたしよく言われてます‥でもあたしも言いたい事もあります!
「アナタモ ウルサイトキモ アリマス‥」って(笑)

NAME:パピママ | 2012.09.04(火) | URL | [Edit]

 

ポルシェママさん♪

おはようございますぅ~
ホッピーに激励の言葉ありがとぅ~☆

早くポル&ちゅらちゃんのように仲良くならばいいのに‥
相性が悪すぎ?

NAME:パピママ | 2012.09.04(火) | URL | [Edit]

 

あはは・・♡
新聞紙の上で お仕事(笑)・・楽しそう~♪
ホッピー君、先を越されて、残念でしたね~(*^^*)

ブラッシングに歯みがき・・!
エライ~(拍手)
・・私・・さぼりがち・・。汗、汗・・☆
・・毎日してる???

NAME:nonno | 2012.09.04(火) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

こんばんはぁ~☆★☆
同じくサボりがち^^;
ホッピーは嫌がらないのに…怠慢です(>_<)
なかなか毎日は難しくて…
頑張りまぁ~すぅ~(*^^*)

NAME:パピママ | 2012.09.04(火) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.