我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2016.02.29/ 07:10(Mon)

おはようございます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

今日からまた一週間始まりますね~
頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


膀胱結石の手術皆様に応援されて乗り越えたので術後様子もご報告致します。
やっぱり...膀胱を手術するって想像以上に大変な事でした...


ホッピーを我が家にお迎えして家の中で粗相をするなんて皆無のホッピーでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
そんなホッピーがおチッチをしてたから怪しいと思い病院へ~


退院後....オシッコの量が半端ない...
結構な間隔で外に出しても間に合わない...
大量な量のオシッコを家の中であちこち...
敷物をすべて撤去しました( ・ᴗ・̥̥̥ )

こーなって思う事は...ペットシートでオシッコが出来るって大切だと...( ・ᴗ・̥̥̥ )
これからの長いシニア人生..の事を考えると今のうちにシートで出来るように教えるべきかなと思案中...
とうとうこれ買いました(*`・ω・)ゞ

ソファーの足に退院後...5回も...ココにちゃんとしてくれるのかな...


ちなみにホッピーは6.8㌔
ちょいと大きいので...オシッコの量も多いとは思います...


そして何かとチョビチョビ濡れてるんです...あちこちにチッチのシミが...
なのでホッピーのリラックス場所に洗える敷物を敷きました!!



最初の日はフリーにさせてましたが...
小刻みに震えるし...あんまりウロウロさせないようにするのも大切かと思って即席お部屋作りました(^^♪





でもとっても元気です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
君はエリカラをお皿にして何食べてるの?

おカアチャンが落としたセロリの葉...
ちゃんと奪い返しました(ง •̀_•́)ง


そして...夜は結局この状態
アイラもお部屋...(*゚◇゚)



ホッピーの1日...たまにお部屋から出してあげると...
必ずここどちらかの定位置...おカアチャンの隣も空いてるのに~(¯―¯٥)


今日は消毒日~
夕方病院へ行って来ます~
オシッコの事も聞いて見ようっと♪


お仕事のお友達頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
お休みのお友達マッタリしてください~
主婦のおお友達ご家族のために頑張ってください~
おカアチャンの様に掛け持ちのお友達駆け抜けましょうグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧





最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: ホッピー
 
Comment
 

mayuyuさん、ホッピー君の術後の様子を見て
やっぱり大変なことなんだと思いました。
ホッピー君はお外トイレ派でしたもんね~。
術後すぐはやっぱりちゃんと膀胱にためることが難しいのかもしれないですね。
お家でチッコ、ホッピー君自身も葛藤とかあったんじゃないかな。
術後すぐで間に合わなかったりもしたんだろうけど。。
今回のことでシートに出来るようになるといいね。大丈夫と思うよ。^^

あまり動かなくて済むようにお部屋を作ってあげたんですね。
これはいいことかも!
mayuyuさんもお掃除とか大変だし、
ホッピー君もゆっくりできるのかも。
元気そうなホッピー君を見れて安心しました。^^
しばらくゆっくり体調を整えて、アイラちゃんと元気に遊べる日が来るのを待ってるよ~。
mayuyuさん、お仕事と家のことと、お世話といっぱい大変だけど、
疲れが出ないようにね。
いつもパパさんが協力的なので大丈夫かな~~(*´ω`*)

NAME:ルビーまま | 2016.02.29(月) | URL | [Edit]

 

mayuyuさん、先日はコメントありがとうございます。
ホッピー君、元気だけど、チッチが大変ですね。
お外トイレの仔はこういう時大変なんですよね。
シートに出来るようになったかしら??
ゲージの中も、慣れてないと出たがりますし、大変(⌒-⌒; )
アナがヒートの時、紙オムツをしていましたが、
ホッピー君はどうかしら??
齧っちゃうとダメでしょうけど、こういう時は便利ですよ。
ちなみに100均でも売ってましたよ。
傷が早く良くなりますように、元気玉送りますね♪♪

NAME:ハリーママ | 2016.02.29(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

ホッピーくんの元気そうなお顔を見て安心しました。
ホッピーくん、手術お疲れさま~(^o^)
mayuyuさんもまずは無事に済んでほっとしたことでしょうね。

うちも蓮は完全に外でないとしないので散歩はかかせないんですよね。
こんな時はやっぱりシーツでも出来ることも大切なんだよね。
がんばってね!ホッピーくん!

早く良くなりますように(*^_^*)

NAME:yumi-clip | 2016.02.29(月) | URL | [Edit]

 

ホッピー君、退院おめでとう!
頑張ったね!!^^

うちもひとしがトイレ外派だから
せめてチッコだけでも…と思ってトイレトレーニング開始したんです。
シートでチッコできるのも本当に大切な事だよね。。。
mayuyuさんの記事を見て、改めてそう思いました。
ホッピー君、おトイレにチッコしてくれるといいね。

早く良くなりますように~!

NAME:りかこ | 2016.03.01(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♪
ホッピーくん、退院おめでとう!
確かに家でもトイレしてくれるとありがたいよね!
うちもみるくが結石持ちだからわかるけど、あまりおしっこも我慢させちゃいけないしで、最近ではシートでチッコするようになったよ!
13歳ながらにして出来るようになったから、ホッピーくんもきっと平気だと思う!

NAME:kao | 2016.03.02(水) | URL | [Edit]

 

ルビーままさん♪

お返事すっかり遅くなってごめんなさい~い(;;)
ipadで色々やってたら‥Fc2にログインできなく~

その間に無事に抜糸も終りました♪
でもまだまだです‥‥
フードが今、先生から指定されてるフードなんです‥
これがどうも喉が渇くのか‥大量にお水を飲むんですよ~
石の成分分析がはっきりするまではフード変えないように言われています。
ホッピーの方が大変だから‥しっかりこれからも見守っていきます!

入院中ずっと病院でケージの中だったからと思ってフリーにしたけど
じっとしてる方がホッピーの為だと思うのに時間がかかりました‥

実は家の中…おしっこ臭いんですけど‥おトウチャン拭き掃除頑張ってます(笑)
るびーままさん♪たくさんの心配と暖かいコメントほんとありがとうございます(*^^*)

NAME:mayuyu | 2016.03.08(火) | URL | [Edit]

 

ハリーママさん♪

お返事遅くなってごめんなさい~(;;)

ホッピーにたくさんのご心配と暖かいコメントありがとうございます(*^^*)
残念ながらシートには出来ておりません‥…
今は大量のチッチはしないのですが‥なぜかちょびちょび漏れています‥
まだまだ手術して2週間‥ホッピーのチッチと格闘中です!

おむついい案ですね!マナーベルトはあるのでちょっとやってみようかな‥
ちょびちょびチッチにはいいかも~あたしもお洗濯楽になるかもですね♪
お腹の傷はばっちり治りましたよ~
あとは膀胱の傷の具合を今週末に確認するようです♪
元気玉しっかりと頂きました(*^)

NAME:mayuyu | 2016.03.08(火) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

お返事遅くなってごめんなさいーーー(;;)
管理画面にログインできず‥あーでもないこーでもないと試行錯誤しておりまして‥
ご訪問もままならなくて‥すみません…やっと復活です!

ホッピーにたくさんのご心配と優しいコメントをありがとうございます(*^^*)
無事に手術も終わって~でもこんなに大変とは思わなかったです‥
蓮くんも外派なんですね‥
うちもです‥なので血尿にきがついたのも
たまたまペットショップに連れて行ってる時に店内でチッチをして店員さんが拭いてくださって気が付いたんです~
「ホッピーくん血尿がでてますよ!」って(@@)
それがなかったらいまだに気が付いてなかったかもしれません‥(;;)

年とったり病気の時のことを考えると今のうちからって思うんですけど~
せっかく買ったあのL型にはオチッチしておりません‥
もう片付けてしまいました‥(;;)

NAME:mayuyu | 2016.03.08(火) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

お返事遅くなってごめんなさーーーい(;;)
なんか突然管理画面にログインできず‥大慌て~でした。

その間に無事に抜糸もおわりましたぁ~♪
ほんとですよ~家の中でチッコできるって、こーゆー時に大切だって思いました‥
が‥‥まさかのホッピー今回は一度もわざわざ買った L型おトイレではできませんでした。
ひとし君もトレーニング中なんだ~ほんと大切だよ♪
ホッピーはトレーニングは元気になってからやろうと思ってます~
今はまだまだホッピー自身もオチッチのコントロール難しそうなので。

尿漏れ以外はすっかり元気なホッピーです(笑)
後は、膀胱の傷がちゃんと治ってるかと、石の成分分析を待つのみです!
たくさんのご心配と暖かいコメントありがとうね(*^^*)

NAME:mayuyu | 2016.03.08(火) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

お返事遅くなってごめんよ~
もう‥ログインできなくて‥ブログから隔離された状態だったんよ(;;)

みるちゃん‥心配だよーーー(;;)
ホッピーにたくさんの心配と暖かいコメントありがとうね♪
すっかりジャイアンホッピーになっております。
でも入院から帰ってきたら異常な甘えんぼになっております‥
って‥おトウチャンにですが‥(--;)

みるちゃんもシートで出来るようになったんだ~えらいね!
ホッピーもできればいいと思ってるけど‥
ちょっと今の状態では難しい感じ‥
すっかり完治したらトレーニングしてみようかと思ってる~
色々頑張らんといけん事が多い(笑)
でも頑張るよ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2016.03.08(火) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.