我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.09.13/ 05:05(Thu)
先週末からホッピーの様子が…
リードをカリカリカリカリ(笑)
表現がなんか違うと思って気が付きましたぁ~。カミカミカミカミでしたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ


で、カミカミカミカミしている今朝のホッピー
どこかしら イジイジしてる(;o;)

こちらもイジイジイジイジ…


そんな中 また2パピを連れて おトウチャンの事務所に出勤です(^.^)

やっぱりなんだか寂しそうなホッピー(T^T)


で…頂いたコメントなどから、もしかしてと おトウチャンが察知して 散歩不足に気が付き、早速夕方…おトウチャン ワザワザ仕事を早く切り上げて ホッピーが一人っ子の時に歩いてた散歩コースを歩いてきましたぁ~☆所要時間40分(勿論アイラも一緒ですが…甘やかしおカアチャンは少し?(笑)は抱っこはしていましたぁ~ウフ(*^))


で…ホッピーの表情(*^^*)
全く 違いますぅ~♪♪♪



散々おトウチャンに遊んでもらって♪ヽ(´▽`)/
この表情☆★☆★☆
なんかホッピー久し振りに笑ったね(〃^ー^〃)



ウン? ナニ?


★☆★おカアチャン おトウチャン ★☆★
散歩楽しいねぇ~(*^▽^)/★*☆♪

ホッピーごめんね_(^^;)ゞ
散歩 ちゃんと行くから(*^^*)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: ホッピー
 
Comment
 

ホッピー君に、笑顔が戻って良かったね(^_-)-☆
ホッピー君♪ 
笑顔がとってもチャーミングでかわいいぞ~♪
お外の景色を見ながらお散歩♡
気分転換にいいですね~♪
・・また、いっぱい遊んでもらえるといいね~(*^^*)


NAME:nonno | 2012.09.12(水) | URL | [Edit]

 

ホッピー君、お散歩に行きたかったのね。
笑顔に戻って良かったです♪
やっぱりワンコはお外が好きなんですね。
ちょっとまだ暑いけど、もう少ししたら涼しくなるからお散歩にはいいですよね~。
と~っても可愛い笑顔が見れて嬉しいよぉ~。

NAME:ぷり☆ママ | 2012.09.13(木) | URL | [Edit]

 


ホッピー君 なんて素敵な笑顔なの~^^
可愛いねぇ(^^)♪
お散歩ってワンコにとって 心の癒しなんですよね・・・
パピルイも 雨の日は 窓の外をジッと見て
何か 悲しそうに見えるもの。。。
ホッピー君よかったね(^^)v

NAME:papiruiママ | 2012.09.13(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

良かった!!!
ホッピー君、笑顔出てきたねッヽ(^o^)丿
ちゃーんとホッピー君の気持ち理解してあげれたパピママさんとパパさんスゴイですよ☆

やっぱり先住犬を第一に考えないとダメなんですね~
参考になりますm(__)m
って、まだうちは迎え入れてもないのに・・・(汗)
なんだかホッピー君の笑顔見れてホッとしましたョ!

NAME:kao | 2012.09.13(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは(^^)
ホッピー君、お散歩でストレス発散(?)できて、
よかったね♪
お散歩はやっぱり大事よね(*^^*)
うちもおうじろうがまだ若い時(笑)は、
朝も夜も少なくても一時間は散歩してました(笑)
7才あたりから、寒い日とか朝の散歩を嫌がりだしたので、
散歩の時間が少なくなってたんだけど、
最近は舞亜の散歩があるので、
また、朝一時間、夕方一時間の散歩復活!
もちろん、一人では無理だから(^^;
旦那に仕事は休んでも、散歩は休まないように!と
激をとばしてます(爆)>仕事休まれても困るけど(^^;
舞亜、めっちゃ歩きますよ(笑)
ダイエットできそうです(爆)

NAME:ルカ | 2012.09.13(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

最初と最後の写真が対照的ですねぇ~
ホッピー君 お散歩楽しかったですね(*゚▽゚*)

わんこも人間の子供と一緒ですね
人間の子も 二人目ができたら 一人目を中心に見てあげてって言われたよ
どうしても小さい方にみんなが目が行くから 今まで独り占めしてた一人目は 戸惑っちゃったり寂しくなったりするらしい・・・
ホッピー君も ちょっぴり寂しかったのかなぁ・・・
お兄ちゃんとして いろいろ我慢してたのかもねぇ・・・
がんばれお兄ちゃん!!!

NAME:iroha | 2012.09.13(木) | URL | [Edit]

 

ホッピー君の横目!! こんな目で見つめられたらたまらないですね(///∇//)
お散歩は本当に大事なんですね。
エルも男の子で活発で、1時間以上散歩しても、まだ帰りたくない!って
ガンバっちゃうタイプ(^_^;)
まだ子犬だからこっちがセーブしてあげないと、ぐったりするまで遊んじゃいそうで・・・。
でもお散歩出ると顔が変わるの分かりますよね★
キラキラ輝いてる~!!ホッピー君よかったね~!!

NAME:kiyo エルママ | 2012.09.14(金) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

おはようございますぅ~
まだ カミカミはやってますが…
散歩を増やして まだ 2日ですが(笑)ホッピーの表情が全然違うので 安心しましたぁ~☆
ちょと アイラ集中し過ぎでした^^;
反省中…(ーー;)
なかなかメンバー多いバランスが難しいですね(笑)
新米パピママ頑張りまぁ~す(*^^*)

NAME:パピママ | 2012.09.14(金) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

おはようございますぅ~
ホッピー笑顔になりましたぁ~(*´∇`*)
まだ長い散歩に戻して2日だけど…
良かったぁ~♪♪♪
新米ママ ワンコたちの笑顔が失われないよう頑張りますぅ(*^^*)

NAME:パピママ | 2012.09.14(金) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

散歩♪ ほんと癒しなんですねぇ~
なんか行ってるから 安心してたけど…
ホッピーからしたら散歩の量が足りてなかったみたい(T^T)
ホッピーごめんよ~
可愛いぃ~笑顔を失わないよう頑張るよp(^-^)q
今 ガン見されてる(笑)

NAME:パピママ | 2012.09.14(金) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

みるくちゃんの事 参考になりました。
手をずっと舐めてた事…(T^T)
ワンコたち 言わないから 気がついてあげないといけないんですね…(ーー;)
新米なんで…途中まで笑いのネタに…反省ですρ(・・、)

でもメンバー多いと やっぱり難しい…
ついチビッ子を可愛がってしまって^^;
だってアイラ可愛いぃ~んよ(*´∇`*)
あっ!こんな事ではダメダメ
ホッピーもう起きてます。視線が痛い( →_→)

NAME:パピママ | 2012.09.14(金) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

一時間~負けたぁ~(笑)
舞亜ちゃん尊敬よ(^-^ゞ
あたし アイラを甘やかしすぎぃ~
仕事休んでも散歩(笑)
ほんと 2パピいると…ちょと大変(T^T)
ホッピーを全く訓練してないから 散歩中もやりたい放題なの…
で…アイラが来てからは距離がどんどん減って…
でもホッピーの為に心を入れ替えますぅ~♪

NAME:パピママ | 2012.09.14(金) | URL | [Edit]

 

irohaさん♪

そーなの(T^T)ホッピー我慢してたみたい…
つい アイラに目が向いてね(涙)
まだカミカミはやってるけど…表情は明るくなったの(*^^*)
こんなに違うとはビックリ!!

メンバー多いと色々バランスが難しいなって感じましたぁ~
でも散歩も含めてホッピーから笑顔がなくならないように
新米ママ頑張りますp(^-^)q

NAME:パピママ | 2012.09.14(金) | URL | [Edit]

 

エルママさん♪

え~!!エルちゃん まだちっちゃいのに~
でも その位 必要なんですよね…(T^T)
パピヨンは運動多くていいみたいだし…
ホッピーかなり大きいし(笑)エルちやんの三倍以上
じゃあ散歩も…三倍(笑)
ホッピーの笑顔が続くように散歩♪頑張りまぁ~す(*^^*)

NAME:パピママ | 2012.09.14(金) | URL | [Edit]

 

ホッピーくんデカパピなのにいじけ方が小さくてかわいーっ

 一時ジャイアンちっくだったのにどうした???

 とーちゃん娘ばかりじゃダメだぞー 息子泣いてるぞー

 って我が家の事でした(-_-;)

NAME:ポルシェママ | 2012.09.14(金) | URL | [Edit]

 

こんばんはぁ~★☆★

そう…ジヤイアンになる予定だったけど…
最近 ナーバスボーイ(笑)

アイラが強烈やし…
やっぱりパパさん 娘大事~^^;
どこも一緒~~(*´∇`*)

ホッピー鍛えます(笑)

NAME:パピママ | 2012.09.15(土) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.