我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2017.09.03/ 09:30(Sun)


こんにちは。
9月に入って、風の匂いや色々と秋を感じております。


そんな秋口の9月1日…我が家にまさかの来客が…
400gの子猫ちゃん
つまりは捨て猫🐱

とりあえず…里親探すしかないのでそれまでは家で共に過ごす事になりました。

なんて呼ぼうかって事になって…
女の子だし~おカアチャンはマロン秋だしね♡
おトウチャンはるみさん(笑)



早速、病院に行ってきました。

お目目の軟膏とお腹に虫が一種類いるとの事で、お薬を出して頂きました。


お迎えした当時の夜は
🐱ちゃんほぼ1晩中鳴いてました。
もちろんアイラも、別室にてヒャンヒャン…
お陰でホッピー以外はみんな睡眠不足



アイラは🐱ちゃんがいる玄関が気になって、ここで待機中(笑)




1日たったけけど、食欲はモリモリなのにおチッチもうんもしない…刺激は何度もしてみたけど…なかなか難しい…
心配性のおカアチャン、とりあえず病院連絡して準備してたら、用意していたトイレでおチッチしてました。
でも連絡したし、とりあえずお腹もパンパンだしやっぱり病院へ~
お腹のパンパンは問題ない、でも爪切りやら色々したもらったのに、今日は支払いは結構です(@_@。
つまり!!タダ…なんとも優しい病院で

(実はポピラーを連れて行ってる病院は保険適用だけど高い…悩んだ末全てにおいて良心的な病院と有名な方に連れて行く事にしました。本当に良心的だった)

その後無事にうんもちゃんと用意したおトイレでできました(๑•̀ㅂ•́)و✧


100均で買った鉢植えの受け皿をトイレにしたけどちょっと小さすぎたかな?




とりあえず…
仲良くして貰わないとね(*ˊૢᵕˋૢ*)
って、事で~





ホッピー…デカすぎ!!


アイちゃん…気になって仕方ないようです
お姉ちゃん気質かな(*ˊૢᵕˋૢ*)


でも、問題発生!!子猫ちゃんをお迎えしてからアイラの粗相が始まりました。おカアチャンがつきっきりだから寂しのかな?
と、言う事で~
これから里親が見つかるまで、おサボりブログに綴って行こうと思います。



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 可愛いお客様

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.