我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.09.25/ 11:35(Tue)
7ケ月で我が家に来たホッピー

本当は…大きな声では言えないのですが ペット禁止の借家だったの~(苦笑)
犬を飼っては イケナカッタノ(;;)

でも…
ペットショップの中で とりわけ体が大きくて ずっと残っていて 真っ黒いお顔で寂しそうなお目目のワンコが ど~うしても ど~しても欲しくて 借家だからと渋っていたおトウチャンに「日中は仕事場に連れていくから!部屋にはなるべく入れないで玄関で‥」などと理由を並べ立てて渋々OKをもらい 大家さんには「外で飼います」って許可?を頂き ホッピーを迎えてしまいました。


そんな理由もあり 始めのころは(笑)日中はおトウチャンの事務所 そして家にいる時はホッピーはいつも窓際(笑)
なんか幼いね~
でもお顔 分からないよ~




おカアチャン パピヨンをあまり知らず お耳もお手手のプレスリーも そして体中 カットをし過ぎてましたぁ~(大笑)
ホッピー何犬?
でもやっぱり窓際^^;



そー言えば…我が家に来て雪が降ったね~(*^^*)

ほんとにパピヨン(笑)



おトウチャンと仲良し♪
ホッピーもお手伝いしてるの?



きゃー 完全に外犬(>_<)



そしてホッピーが許されていたもうひつの場所は玄関だったね(ToT)



あら お耳はどこに?



でもそんな生活は長くは続かず(笑)
お部屋に拠点を移しちゃいましたぁ~o(^o^)o





誰かが出掛けると必ずお見送りをしてくれるホッピー♪ヽ(´▽`)/
やっとこさお耳のお毛毛が伸びきまたぁ~o(^o^)o
ホッピー 行ってくるよ~♪




そして なんという事でしょ~(@@)
ワンコがいつの間にか2パピに~大家さん ごめんなさぁ~い( ;∀;)

実はアイラもペットショップで在庫処分に(T_T)
うぅ~うぅ~私が引き取ってあげなきゃの変な責任感に負けて…



大家さんごめんなさい(;;)
もう少しで 引っ越し終りますから~~
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: ホッピー
 
Comment
 


そうだったんだね~^m^
ホッピー君もアイラちゃんも 
ペットショップに
残ってて 正解だったねぇ~(*^^*)
じゃなかったら こんなに
ホッピー君やアイラちゃんを
優しく 大事に大事に してくれる
パピママファミリーに
出会えなかったんだからね(#^.^#)

NAME:papiruiママ | 2012.09.25(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

あらま!!!ペット禁止だったんですね~!!!
でもでも・・・出会いってステキですよね~♪
のえもだけど・・・売れ残っててくれて ありがと~♪って思うよね( ´艸`)
早く出会ってればって思うけど・・・もしかしたら あらカワイイねぇ~って ガラス越しに覗いて通り過ぎてたかもしれないし・・・
あの時 出会ったからお迎えしたのかなぁって・・・
ホッピー君も アイラちゃんも ママとの出会いを きっと待ってたんやわァ♪

もうすぐ新しいおうちでの 生活が始まるんやねぇ(*^_^*)
楽しみですね!!!

NAME:iroha | 2012.09.25(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

そういったいきさつがあったんですね~
パピママさんはすごい優しい人なんだぁ☆
でも、大家さんもいい人だねヽ(^。^)ノ
ホッピー君もアイラちゃんも今は幸せだね!

ホッピー君はまだまだあどけない顔してたんだね~
今はいい男になってるよ~
パピママさん、すごい大胆なカットしてたんですね(笑)
斬新すぎッ!!!(爆)

NAME:kao | 2012.09.25(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは(^^)
パピママさんもパパさんも優しいですね(ノ_・。)
ホッピー君もアイラちゃんもパピママさんとパパさんが
お迎えに来てくれるのを待ってたのね♪
今度は堂々(?)と、一緒にいれるお家に引っ越し
なんですね(*^^*)
どんなおうちなんだろ〜〜〜ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワクします(笑)
今度はホッピー君専用のお城(笑)ができるかな?♪

NAME:ルカ | 2012.09.25(火) | URL | [Edit]

 

そうだったんだぁ~(笑)
・・でも、これからは、堂々と!
どこでも気兼ねなく闊歩して、暮らせますね~♪ (^_-)-☆
ホッピー君もアイラちゃんも
ママに出会えて・・パパに愛されて・・幸せだね~♪
(*^^*)
幼いころの ホッピー君♡かわいい!

NAME:nonno | 2012.09.25(火) | URL | [Edit]

 

なるほどなるほどぉ~。
そういう事だったんですね~
次のお家では堂々と~ですね。
ホッピーくんの小さい頃、ますますぷりに似ているよ。
見上げたお顔なんてそっくりだわぁ~^^

NAME:ぷり☆ママ | 2012.09.25(火) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

こんにちはぁ~♪
そうなの‥残ってくれてて逆に感謝よ(*^^*)
2パピはまだまだ微妙な関係だけど‥
なんとかなりそうだし(笑)
頑張りまぁ~す!

NAME:パピママ | 2012.09.26(水) | URL | [Edit]

 

irohaさん♪

こんにちはぁ~
そうなの禁止だったの(;;)
でも 幸いパピヨンて犬の匂いがほとんどないから助かったぁ~
2年半 ホッピーと一緒だけど 臭くないの♪

のえちゃんも9ケ月だったよねぇ~
のえちゃんはいつも幸せって感じ♪
irohaさんの家族と出会って良かった(*^^*)
ほんと出会いって素敵ですね☆

お掃除 頑張らなきゃ(>.<)
irohaさんとこみたいに 床 ピカピカにできるかなぁ~?!

NAME:パピママ | 2012.09.26(水) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

こんにちはぁ~♪

キャー あたし ルール違反してたの‥
大家さんがうるさくない人でなくて感謝ですぅ~

ホッピーいい男になってるぅ~!
なんか最近 弱っち~から(;;)

素敵なカットでしょ(笑)
パパさん&トリマーさんの反対を押し切って スッキリ バッサリ やってくださいとの注文で‥‥あの斬新なカットになったの~
パピヨンていうのを 誰も信じてくれなくて しばらくミックス犬だと言われていた時期(^∀^)
ホッピー お耳がみるくちゃんぐらいになったらと思ってるけど‥なかなか伸びない もうちょっと頑張ってみます☆

NAME:パピママ | 2012.09.26(水) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

こんにちはぁ~
やっと 堂々と飼えます(笑)
お家‥床がチョコレートみたいに黒いの‥はぁ~
掃除が‥‥ちょっとどころかかなり大変(;;)
2パピいると ちょっと大変ですよね‥
お掃除 頑張りますq(^^)P

NAME:パピママ | 2012.09.26(水) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

こんにちはぁ~♪
はい! やっと気兼ねなく暮らせまぅ~

ホッピー 可愛かったですね♪(親ばかっぷりです(笑))
ホッピー それなりに小さかったんだと改めて思いました。
出会った時から大きかったし 今はアイラがいるから余計でっかく見えちゃうし‥
かわいいホッピーをお披露目できて良かった☆


NAME:パピママ | 2012.09.26(水) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

こんにちはぁ~
やれやれ これで安心です(笑)

ホッピー 可愛いぷりちゃんに似ているなんて嬉しいなぁ~(*^^*)
でも こーやってみると小さいときはホント可愛かった☆
うん? いやいや 今も可愛いですぅ~




NAME:パピママ | 2012.09.26(水) | URL | [Edit]

 

 ホッピー君個性が大事よ^m^
 っていうか知らないって強いね~(笑)

 新しいおうちで思う存分暴れまくれー
 実は我が家も1頭しかダメなんだよね(-_-;)

NAME:ポルシェママ | 2012.09.26(水) | URL | [Edit]

 

ちょwww ちょっと色々おもしろ過ぎます(笑)
大家さん、ごめんなさい。私からも謝罪をwww(;´∀`)

足のプレスリーで爆笑ですww そうですよねプレスリー!お腹痛いww
新しいお家でいっぱい遊んでくださいね。
ホッピー君の子犬写真めちゃめちゃ可愛い:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:

NAME:エルママ | 2012.09.28(金) | URL | [Edit]

 

ポルシェママさん♪

コメントのお返事が遅くなりましたぁ~(T^T)
スマホが壊れたの('~`;)

アハハ(^。^;)
知らないって 本当 すごいよ(笑)
何でもできるよ!

NAME:パピママ | 2012.09.29(土) | URL | [Edit]

 

エルママさん♪

ありがとぅ~(*^^*)
大家さんも 許してくれるはず~

ホッピー可愛いでしょ(^.^)
なんか 田舎のパピヨンって感じで(笑)
どことなく ヌケサク でしょ~

NAME:パピママ | 2012.09.29(土) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.