我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2016.10.13/ 08:30(Thu)
おはようございます( •ᴗ•)*♪


良いお天気が続いております~(❁´ω`❁)
週末...おトウチャンが四国 松山の祖母の所に行こうと
フェリーに乗ってお出掛けして来ました⚓



ホッピーとアイラも慣れたもの...多分...



怖がりホッピー珍しくおひとり様で椅子に座ってます(≧◡≦)



1番上のデッキにて~甘えん坊君...アイラの方が余裕ちゃん



ホッピーは抱っこ



アイラは1人で余裕~(*´罒`*)



抱っこされてニッコニッコ(≧◡≦)



おニイタン 大きいくせに1人でおられんのよ...(¯―¯٥)



アタチなんて見てーーー(୨୧ ❛ᴗ❛)✧凄いでしょ!



青いお空と海がビューティーホー(❁´ ︶ `❁)*✲゚*



フェリーの話題しかないけど...続きます( •ᴗ•)*♪



 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お出掛け♪
2016.09.08/ 15:10(Thu)
こんにちはぁ~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


日中蒸し暑い日が続いております‥
まだまだ熱中症要注意ですね!

さて~トリミングで綺麗にサラフワになったのに‥翌日ドックランへ( ̄▽ ̄;)


でもランに来たのに、走ったり飛び跳ねているお写真がない‥
というより‥ランラン走ったりしていないのだーーー(*゚◇゚)
それでもホッピー嬉しそう(*≧▽≦*)



フレンチブルちゃんと~ご挨拶中



ホッピー写真を構えるとちゃんとこっちを見てくれるけど‥走ったら?



今回はアイラの写真が数枚しかなかったよ~残念‥(。>_<。)



唯一走ってますのお写真です(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも躍動感ゼロですよね(笑)



アイラはランに来るといつもよだれまみれになります‥
女の子なのに‥よだれまみれでぐじゅぐじゅなんです~(* ̄m ̄)プッ



ダックスを連れて来てた女の子がボールを投げ始めたので、
ホッピーは柵で仕切られてる隣のランに移動‥(はっきり言って庭より狭い)
ちょっと可哀相かと思ったけど‥小さいワンコが多かったので怖くって~
ホッピーはボール遊びを始めると自分のものと勘違いしてちょいと凶暴になんるんです。
こーゆー場合どうしたらいいのか‥?



ボールを撤去して ホッピーをランに戻して‥
どのくらいみんなが小さいかっていうと~
ホッピーと同じ7歳の女の子 まりちゃん(❁´ω`❁)



こちらは 8ヶ月の女の子 ゆずちゃん(❁´ω`❁)激小です!



あんまりみんなと絡んではないけど...なんとなく挨拶したり出来てました( •ᴗ•)*♪



このラン&カフェに来ていつも思う‥
マットを持ってくるのを忘れる(¯―¯٥)(←と言うより‥実は持っていない‥)



注意されないから、ついそのままソファーに座らせちゃってるけど‥ダメだよね~

可愛い~カフェマット探さなくっちゃ!(←そこ(笑))


しかし~今回アイラは大人になっていました!
まりちゃんが何故かアイラにずっと激ボエだったんですが、アイラは無反応だし?
カフェの中でもほかのワンコがいたのに発狂したりせずお利口‥
(。・_・?)ハテ?どうした?アイラ?


もう5歳になるから大人になっているのかな~?
でも発狂しないのは いい事なので~そのまま いい子になぁ~れ(*˘︶˘*).。.:*♡



 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お出掛け♪
2016.04.04/ 07:15(Mon)
おはようございますぅ~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



前記事のコメント返信出来てなくてごめんなさい...( ・ᴗ・̥̥̥ )
今日お返し致しますグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


なんとーーーおカアチャン...
インターペットに行って来ましたぁ~(*ˊᗜˋ*) ♪


うん?いつもの様に...車で?ポピラー連れて?
まさかぁーーーーー飛行機で お1人様で行って来ました(✿˘艸˘✿)
ポピラーとおトウチャンとお留守番( °_° )


ご一緒してくださったのは~
とわちゃんとみーちゃんズさん



初めましての~
ムサシ君とムサシパパ&ママさん



こちら初めましての~
ライス君とライスママと娘ちゃん





VWブースで写真撮っててここでお会いしたのは~
ノア君とノアママさん いつもコメントありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ



そして~やんちゃなパピヨン マリンの成長日記のマリンちゃん パパさん&ママさん



他にも~
初めましてのお友達~コタツに入っている...ニャンコちゃん(笑)
そして~パピヨンちゃん 左上のお写真はてっちゃん 下のお写真りんごちゃん




車ブースでのお写真ズラーーーーと続きますグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧















結構ここで満喫したおカアチャン(୨୧ ❛ᴗ❛)✧





おカアチャンの都合で会場内には4時間くらいで退散~
その後早い時間から歌舞伎町の居酒屋で2人女子会🍻
...って、会場内でも既に飲んでたおカアチャンとみーちゃんズさん(笑)

みーちゃんズさんと17時~19時まで 飲んで語って~ぶち楽しかったです(❁´ω`❁)
写真まさかの1枚(笑)これだけです...(*゚◇゚)

ワンコOKのお店だったけどクレートから出せなくて...とわちんごめんね( ・ᴗ・̥̥̥ )


ずっとこの中で頑張ってたとわちん

とわちん みーちゃんズさんmお付き合いありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛


東京旅行1人旅~続きます(*´罒`*)



 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お出掛け♪
2015.11.17/ 09:05(Tue)
こんにちはぁ~(❁´ω`❁)



先日はホッピーとアイラに沢山の心配のコメントありがとうございました(♡´艸`)
手術はする予定ですが…先生と相談しながらタイミングなど様子を見て決断する次第です!


すっかりお天気良くなって~気持ちいい日は昨日の話~今日は雨ですぅ~
日曜日おカアチャン…お友達のところに片道2時間半のドライブに一人でサクッと行って来ました。
おトウチャン前日の夜中にコケて 顔面打撲…相当の痛みで運転できないと…(◞‸◟ㆀ)
どうやら私のせいですが…おカアチャン記憶が…(¯―¯٥)全くありませんの…
そーいえば‥おカアチャンも目が充血…(・・;)なぜ…???


さてさてアイラもホッピーも歯磨きをして貰いましたぁ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ホッピーには、がっつり歯石がついてて歯磨きのやりがいがあるとおっしゃてくださいました♪
画像…下の方に入れております‼︎
ビックリするほど綺麗になりましたぁ~( ´艸`)


ありがとうございましたぁ~(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛



そしてこの度、初めましての「らんらんさんとランディ君(୨୧ ❛ᴗ❛)✧」
こちら→ミニパピランディの小さな世界
想像を超える小ささでメッチャキュートなランディ君~(♡´艸`)可愛えぇ~~~♥️




ランディ君はホッピーよりちょっとお兄ちゃんですが…
もうホッピーが、ただのおっさんにしか見えない(¯―¯٥)




本人も落ち込んでる様子(◞‸◟ㆀ)

おいら…可愛いと思ってたけど…おっさん…

ホッピー6.7キロ    アイラ4.4キロ     ランディ君1.4キロ

えっと~~撮影しているのはおカアチャンなのに…誰もみてくれなくて(;;)視線はらんらんさん♪



そしてぇ~可愛いお友達にも会えました♪

「ちぃ君」と「まー君」とってもお利口で~
ランディ君とリラックスしてるのが 「まー君」(≧◡≦)
いつもどんな場所でもおすわりしてずっとママを見つめているのが 「ちぃ君」( ´艸`)
ちょっと立ってもママの一言できちんととオスワリ~ほんとに素晴らしい!!


それから秋一色の春日公園にお散歩にゴーゴー(*´╰╯`๓)♬



暴れん坊の2人を抱えておカアチャンとっても不安でしたが…
らんらんさんがアイラを持ってくれて~らんらんマジックとでも言いましょうか…
いつもアイラ1人散歩の時はお利口ですが、おトウチャンと2人でポピラーの散歩を距離を置いて散歩をしても、アイラはグイグイギャンギャンやるのに…
ホッピーがいても らんらんさんの隣をきちんと歩いてるんです(-_-;)何の違いか‥???




ランディ君はほんとに控えめで…ゆっくりとテクテク散歩♪
ちぃ君とまー君もママの側から離れず…一体となって歩く姿が可愛いかった(*^^*)ピッタンコで羨ましい~


アイラはきっとこれまでの散歩の中で信じられない程のワンコと遭遇(@@)
発狂する子としない子…犬種にもよるのかな…
でもおっとりしたらんらんさんの隣をテクテク散歩♪
でもしっかりリードをさばき…アイラ…少しづつ発狂が少なくなってました(*゚◇゚)すげ――――ビックリ~




散歩中のホッピーを撮り忘れててて慌ててホッピーも入れて見ましたが…どこにいるか分かりますかぁ~(笑)



らんらんさんと、ちぃ君ママさんからも たくさんの事を教えてもらってとっても勉強になりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
やることが見えてきたので頑張りますぅ~(いつも言ってきがする…)



秋空の下で~テクテク散歩♪気持ち良かった(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛




らんらんさんから~嬉しいお土産~(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛

おカアチャン…またしても手ぶら…(◞‸◟ㆀ)
どうもいつも気が効かない…嬉しい気持ちだけ持って行ってきました(-_-;)
手作りパンにポピラーのおやつ(o´罒`o)ニヒヒ♡

ほんとに至れり尽せりでありがとうございます(❁´ω`❁)



さてさて今回の目的の…歯磨きですが…見事です!!
きちゃない画像ですが…

アイラも綺麗になってるのですが‥ブレブレ写真ばかりで‥(;;)スミマセン…



最後はカワイコちゃんで~



今日は雨です‥
でもいい日になりますよぉ~に(*^^*)

最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
 ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お出掛け♪
2015.11.02/ 17:00(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)


すっかり秋~(✿˘艸˘✿)
あちこち紅葉し始まてますね~♪♪


前記事 温かいコメ入れてくださってありがとうございます(*^^*)
うれしかったですぅ~


さて、日曜日~アイラのワンコ慣れさせよう計画のため‥‥懲りずに
今回は近くのSAのドックランに行くことになりました♪♪
裏からサクッと入れるし~無料だから家計にも優しい~


こんな感じ~旅行に行った気分も味わえますね( ´艸`)




活発に走り回ってる子がたくさんいました
早速アイラもチワワのマロちゃんと~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧






ホッピーもマロちゃんと~活発で遊び上手でした♪♪



今回は走り回る子がたくさんいたのでホッピーも満喫(*´╰╯`๓)♬



挨拶編~アイラだいぶ慣れて来たかな‥‥



ランランしているホッピーがいないと思ったら‥‥(¯―¯٥)
トイプードルのパパさんにお座りさせられて‥‥おやつタイム

まさのアイラ乱入~
アイラはお座りはできるけど‥‥マテが苦手なんですが‥‥
マテをきっちりするまでみんなお預け状態(◞‸◟ㆀ)


アイちゃんちゃんと出来ましたグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

それにしても‥‥隣のガールズ2人は小さくてお洒落さんで‥‥女の子‥‥
我が家の子たちはやっぱりデカイ( ゚皿゚)
それにアイちゃんスカート履いてたらもうちょと女の子らしく見えたのにね(。•́︿•̀。)
お二人とも男の子ですかって結構聞かれて‥‥(#`皿´)<キィーーーー(笑)



ホッピーはマロちゃんのママと一緒に走り‥‥アイちゃんはマロちゃんのお姉ちゃんと遊び♪♪
マロちゃん一家のところで戯れ‥‥お世話ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛




ホッピーいい笑顔頂きました(≧◡≦)



アイちゃんも楽しかったね(❁´ω`❁)



そして‥‥モデルも頑張ってもらいました♪♪
他のワンコがランランしてる中 頑張りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

それにしてもワンコも一緒に暮らすと色々似てくるのかしら?
お手手の開き具合までアイちゃん、ホッピーに似てきて(*゚◇゚)


切株の上でもパシャリ~



周りの方々が『凄い~』『あんな事出来るなんて~』と、お褒めの言葉(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

うふふ~でもね‥‥本当はホッピー落着きないし、アイラは共謀なのに‥‥(¯―¯٥)


でもこれだけ出来るようになって進歩したよね!
まだまだ頑張りますぅ~٩(ˊᗜˋ*)و



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
 ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(22)
Category: お出掛け♪
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.