我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2016.03.27/ 09:00(Sun)

おはようございます~(*ˊᗜˋ*)

ご挨拶もご無沙汰チックのおカアチャン...すみません(¯―¯٥)



とってもお天気のいい昨日の土曜日~(❁´ω`❁)



ハッスル♪キラキラ笑顔~(*´╰╯`๓)♬お写真ズラっと続きます~













今年初チャレンジした寄せ植え...パンジーが...イマイチでしたが...まあまあの出来栄え(*´罒`*)









・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



皆様もkaoさんのブログでご存知の通り...みるちゃん...頑張ってますグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


我が家のジャイアンとジャイ子(笑)
まだまだ若くて...経験不足の為...何か出来ないかと思って~
お友達に頼んでみるちゃいちゃんを編んでもらいました(✿´꒳`)ノ°+.*
「のんちゃんはパピヨン」のはちるさんにお願いしました♡

急なお願いにご予定を変更して急ピッチで~
優しいはちるさん 1針1編み事に気持ちを込めて仕上げてくださいました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛

後ろ頭のチョンマゲも~
はちるさんからのお気遣いのお手紙~ちゃんとお届けしました!!


ブログって素敵ですよね~(✿˘艸˘✿)

何かが繋がっていったり...
元気玉もらえたり送れたり~
これからもこの場所で繋がっていきたいと思えました(❁´ω`❁)

なのに~読み逃げ専門になってるおカアチャン...心を入れ替えます~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



今日いいお天気~素敵な日曜日をお過ごし下さいませ~(*˘︶˘*).。.:*♡



 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: お家で♪
2016.01.30/ 08:06(Sat)
こんにちはぁ~

前記事でホッピーのご心配ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛
とて嬉しかったです(❁´ω`❁)



大寒波から一週間~さぶかったですね(*゚◇゚)
こちらはよく振りましたぁ~
今更ですが第二弾!!『ゆ~きや こんこん♪です(笑)』



寒いのにお外を満喫するホッピー(≧◡≦)






ホッピーにお付き合いするおカアチャンが大変(¯―¯٥)



ちょっとブレブレですけど~



とっても楽しそうなホッピー~



お嬢様は(笑)



無理やり雪の中投入~



しっかし~即避難

おカアチャン‥‥( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 寒さで泣きそうなアイラ‥‥


そして~(笑)



雪でおトウチャンも引きこもり~2人でラブラブ♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡



こちらも仲良し~(✿˘艸˘✿)



何やらおねだりちゅう~

最近一緒にいる事 多くなったような~


そうそうこの日‥‥
夜中‥‥アイスバーンの中‥‥ドライブ(#゚Д゚)

って~おカアチャンお友達が夜中から、お仕事~ノーマルタイヤでごっ出勤‥‥との情報~
そりゃーーー無理やろ~と、おトウチャン出動!!
新しく買った変わったタイヤソックスを装着してツルツル道路をかけって見ました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
効果大!!


今日もちょっと寒い~
よい週末をお過ごしくださいませヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2016.01.22/ 07:00(Fri)

こんにちはぁ~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


突然の寒波参りましたね‥‥⛄
火曜日は仕事はお休み頂きました(笑)
こーゆー日は家でゴロゴロが1番~(≧◡≦)


でもせっかくなので~遊ばせましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




ホッピー雪の中ルンルン(≧◡≦)



あいちゃんもボール遊び(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



ポピラー走り回って~雪ん子ワンコヾ(❄⌒ー⌒❄)ノ



❄ホッピー❄



❄アイラ❄



❄仲良くお話ちゅうかな??❄



ホッピー雪の中 楽しかったね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。




その後まさかの来客‥‥ポピラーギャン吠え‥‥
最近捨てられたのか お散歩中に結構遭遇します。
散歩中着いて来たりしてるけど振り返ると逃げる‥‥
地域の方が優しいから食パンあげたりしているようです‥‥

保護して里親探したいけど捕まえるのが至難の業‥‥
慣れてくれたらいいけどな(。•́︿•̀。)


散々遊んだ後は~やっぱりココ(*゚◇゚)



仲良しこよし~♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・




週末 また寒波らしい‥‥
皆様~体調気を付けて下さいませ~





 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: お家で♪
2015.11.24/ 16:30(Tue)
こんにちは~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


三連休楽しまれましたか?
おカアチャンはお休みでしたが…風邪気味でおこもりday♪でした(◞‸◟ㆀ)
土曜日はおトウチャンは結婚式だし…月曜日はお仕事…
休むにはちょうどいい~タイミングッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧



3日間まったりと3人で過ごしました。



ホッピーは恒例のお外でまったり~(≧◡≦)




アイラ~(୨୧•͈ᴗ•͈)◞日向ぼっこ~





最近のアイラの定位置ココ↓↓↓





アイラを撮ってるとお邪魔虫~(≧◡≦)



好きな場所でゴロゴロゴロゴロ~...♪*゚


しかしやっぱり彼はここがいいようですぅ~お外好きだね~



今朝のポピラー 3連休を家で まったり過ごして今日からお洒落して出勤です♪



朝は雨が降ってたのでお庭でおチッチタイムでしたが…
出勤前に雨が止んでたのでちょこっし放牧~

朝からハイテンションです(¯―¯٥)


可愛く後ろ姿撮れました✧٩(ˊωˋ*)و✧



前からももういっちょ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




そうそう~おトウチャンが庭の周りに花壇を作ってくれましたぁ~(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛

でもお手入れしやすいようにプラウンターにお花を植えました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
今年初めて寄せ植えをしてみました(❁´ω`❁)
春にはチューリップが100本とムスカリが出て来る予定ですぅ~...♪*゚



今週も始まりましたぁ~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
お仕事の方 頑張りましょう♪
お休みの方まったりしてください~♪
主婦の方 ご家族のために頑張ってください♪
あっ!!おカアチャンは二足の藁 どっちもがんばるよ~✧٩(ˊωˋ*)و✧


年末に向けてのお仕事が忙殺で…余裕がないおカアチャン…
コメント欄閉じますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
 ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2015.02.02/ 14:35(Mon)
こんにちはぁ~



先週末は寒かったですね~
こちら雪ゆきマークでしたが残念ながら降らなかったです。


先週はおトウチャンの親戚が集まり 我が家にもおトウチャンの弟君や従兄弟がお泊まり…
野郎3人…おじさん3人とも言う‥
つまり全てのお部屋を片付けなくてならず…あの‥魔の4畳半のお部屋もお片付け
準備に 片付けにバタバタしていたおカアチャン‥
そんなこんなで最近ちょっとブログアップがゆる~い感じ



ポピラーは元気です。お客様が来らるのでおめかしして待機うんうん可愛い~
ついでにお写真パシャリ



バタバタしてもちゃ~んとお家で遊んでおります~(ヤラセの可能性…アリアリ)

おカアチャンボール投げておカアチャンボール投げておカアチャンボール投げておカアチャンボール投げて





おカアチャン これおいちー♡
  それ…おやつじゃないのよ~

おカアチャンこれおいちーねおカアチャンこれおいちーねおカアチャンこれおいちーねおカアチャンこれおいちーね



こーやっていつも遊んであげてるのに‥
アイラもホッピー来られた従兄弟たちににベッタリ…夜も朝も~おじさんの側
だ~れもおカアチャンのとこには来なくて‥もう大阪に連れて帰ってもらったらて感じ


そんな…皆様帰られた日曜の夕方…おトウチャンは不在…

3人でゆっくりしてたら  うんまさかの二段ベット(≧m≦)

ホッピーとっても嫌そう…だよね~ 落ち着かない様子…

ホッピーほんとに悪い顔をしていました まるでギャングだわ…




アイラを移動させたら あっと言う間に可愛いお顔に戻ってたので



でも‥こーしてブログを作りながらふと考えたら…
お散歩に行くのも、ごはんやおやつをあげるのも、ボール遊びをしてあげるのも おカアチャンなのに‥
家で3人しかいなくても だ~れもおカアチャンのところに来ないのね‥


さてさてまた1週間はじましましたぁ~今週も駆け抜けましょうね




最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(26)
Category: お家で♪
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.