我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2017.09.11/ 07:00(Mon)
おはようございます。
昨日の日曜日は夏が戻ったかというくらい暑かった😵




昨日はおカアチャン美容院に行ってきました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞
ちょっと綺麗にして貰うとテンション上がります😝💕


さてさて最近は話題があるから定期的にブログが更新出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧
話題があるって嬉しい🤣
(なんとなく嫌味にも聞こえる人が間違いなく1名いるはず…お○ゥチャン(〃゚艸゚)プッ)


さてさてその後のるみマロちゃん♪
アイちゃん…とってもるみマロちゃんを可愛がってる感じ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )



しかし…大人しく可愛がっていたのはほんの一瞬…



そりゃーこーなりますよね(°д०॥)






しっかしアイちゃんとっても楽しそう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*
オヤツとお外遊び以外でこんなに笑顔になるアイちゃん。
よっぽど楽しいんだろうな(* ॑꒳ ॑* )⋆*



お母さんにでもなった気持ちなのかな…




しかし…この後災難が

るみマロちゃんもアイラをお母さんと勘違いしてるのか、アイラのお腹当たりに潜り込み、まさかのオッパイらしきお腹をガブリ(°д०॥)
アイラ…聞いた事のないよーな悲鳴をあげてました(笑)



アイラはママになったことないし、避難手術もしてるし…るみマロちゃんはもう歯もはえてるしーーー(°д०॥)
困惑してましたが、それでも可愛がっております。



そして、やっとこの坊ちゃんも気になりだしたようです~




7㌔VS450g 結局ホッピーは退散(笑)



お目目の調子ももう一息…2回目に行った時にもらった抗生剤を全部飲ませて、もう1回病院行って、合格サインがでたら新しい家族を探そうね~🐱




おカアチャン、一応割り切ってお世話しているつもりです。


今日からまた1週間が始まりましたぁ~
とりあえず…おカアチャン、今週乗り切ったらお仕事落ち着きます!!
少しのんびり過ごしい…


今週も皆さま頑張って生きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 可愛いお客様
2017.09.08/ 08:00(Fri)


こんにちは( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )


るみマロンちゃんを拾って6日…
昨日も病院に行ってきましたぁ🏥


なかなか大変…
くしゃみをするようになって鼻水もダラダラ
食欲もなくなって( ・ᴗ・̥̥̥ )
うーーん…見兼ねて病院へ!!

ウイルス性のなんちゃらかんちゃら(笑)
空気感染するって言われて、えっ!!マジ!!
「あの~犬にもですか?」
「猫にしか感染しませんよー」
やれやれホッとしました。


しかし用心するには越したことない。


とりあえず近寄らないように~


その後…くしゃみも鼻水も止まったので~
とにかくアイラはずっとみるマロの側。

お世話したくて仕方ない様子。



それに比べて、この坊ちゃん(笑)

ホッピーを探してたら、クローゼットの中(°д०॥)
おトウチャンが開けっ放しにしてた引き出しの中でリラックス中~
全くもって関心なし(笑)



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:



みるマロちゃんとアイラ~
とにかくもう一緒に遊びたい様子(>’o’)> ♥ <(‘o’<)





今までで1番の近い




そして…少しお目目の周りも綺麗になっています。
もうひと頑張りだね(笑)







最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 可愛いお客様
2017.09.03/ 09:30(Sun)


こんにちは。
9月に入って、風の匂いや色々と秋を感じております。


そんな秋口の9月1日…我が家にまさかの来客が…
400gの子猫ちゃん
つまりは捨て猫🐱

とりあえず…里親探すしかないのでそれまでは家で共に過ごす事になりました。

なんて呼ぼうかって事になって…
女の子だし~おカアチャンはマロン秋だしね♡
おトウチャンはるみさん(笑)



早速、病院に行ってきました。

お目目の軟膏とお腹に虫が一種類いるとの事で、お薬を出して頂きました。


お迎えした当時の夜は
🐱ちゃんほぼ1晩中鳴いてました。
もちろんアイラも、別室にてヒャンヒャン…
お陰でホッピー以外はみんな睡眠不足



アイラは🐱ちゃんがいる玄関が気になって、ここで待機中(笑)




1日たったけけど、食欲はモリモリなのにおチッチもうんもしない…刺激は何度もしてみたけど…なかなか難しい…
心配性のおカアチャン、とりあえず病院連絡して準備してたら、用意していたトイレでおチッチしてました。
でも連絡したし、とりあえずお腹もパンパンだしやっぱり病院へ~
お腹のパンパンは問題ない、でも爪切りやら色々したもらったのに、今日は支払いは結構です(@_@。
つまり!!タダ…なんとも優しい病院で

(実はポピラーを連れて行ってる病院は保険適用だけど高い…悩んだ末全てにおいて良心的な病院と有名な方に連れて行く事にしました。本当に良心的だった)

その後無事にうんもちゃんと用意したおトイレでできました(๑•̀ㅂ•́)و✧


100均で買った鉢植えの受け皿をトイレにしたけどちょっと小さすぎたかな?




とりあえず…
仲良くして貰わないとね(*ˊૢᵕˋૢ*)
って、事で~





ホッピー…デカすぎ!!


アイちゃん…気になって仕方ないようです
お姉ちゃん気質かな(*ˊૢᵕˋૢ*)


でも、問題発生!!子猫ちゃんをお迎えしてからアイラの粗相が始まりました。おカアチャンがつきっきりだから寂しのかな?
と、言う事で~
これから里親が見つかるまで、おサボりブログに綴って行こうと思います。



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 可愛いお客様
2017.08.21/ 12:00(Mon)
お久しぶりです!!
最近はいつもこの出だし…( *¯ㅿ¯*)


今年はとにかく暑い…もう溶けるというよりも
蒸発しそうな勢いです…


夕方5時に運転していた時、外気温43度の日もありました…もうぐったりです。
37度越えも数日あり‥夏バテ知らずのおカアチャンも今年はダウン気味。


毎年、ポピラー連れて海の家に遊びに行くのですが、余りの暑さで…流石に連れ出す事さえ可哀想…
アイラなんて、夕方勝手口を開けてあげても外に出ない…
ホッピーは出るけど、あっという間に帰ってきます。


そんな酷暑の夏…やっと腰があがって行って参りました~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


あれま~今年は海の家に行く途中にちょこっと向日葵畑が🌻🌻
ワンコと一緒と思ったけど…それは難しかった~。



ふふ~着きましたよ🌊



おカアチャン…間髪入らずにビールをガブ飲み🍺



ここの位置お気に入り~お写真ズラッと続きます!










9時も過ぎるとお客さんも減ってまったりできます☆



アイちゃんのお目目が‥iphoneでお目目の調整したけど何でか出来ないそ‥
なのでこのまま載っけちゃいます。



毎年‥週に何度もポピラーと行ってた海の家〜
今年はまだ2回しか行けてないけど‥
少し涼しくなってきたからまた行けるといいなぁ~(*^^*)

てか‥今日のお写真ほとんどブレブレです。(一応いつものデジカメだけど‥)
飲み過ぎかもです(笑)


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お出掛け♪
2017.07.29/ 08:30(Sat)

おはようございます*ˊᵕˋ*


はぁー毎日あぢぃー
それしか言葉にならない日々…


ホッピーのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございます♥
さてホッピーにトリミング先やおトウチャンからプレゼントして貰った玩具がこちら




ホッピーは玩具が増えてルンルン気分♪




おカアチャン投げて~🍤




ホッピー、おじさんになったのに遊ぶの好きやね♥




アイラも、ついでに買って貰ったスイカで遊んでました。



が、しかし…

こらはホッピーの仕業ではありません…



玩具を壊すのはこの彼女しかいない٩(๑`ȏ´๑)۶



アタチがやりました!




ほんと…アイラのこの破壊魔はいつまで続くのかーーー
困ったこちゃんです。





 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
  ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.